● な茶散歩。
e0305677_1028826.jpg


先日のこと。
偶然、体育館を覗く機会があり
あまりにかわいかったので撮ってしまいました。


子供の園時代にこんな感じの飾りつけがよくあったな。
素材も色々あるし、かわいくよく出来ているな・・・
どんな思いでこれをくぐるのかな・・・
と今までとは違い、余裕ある心でじっくり眺めてしまいました。


なんだこの落ち着きは。


貫禄?
歳??


いづれにしても年月はしっかり流れています 笑





私の中で最近大きな事があったので
生活そのものをただ過ごすのではなく考えて(意識して)行動しよう
とという思いがいっぱいになっています。


いつまで綺麗に続けられるかはわかりませんが
今のその思いをすごく大切にしたいと思っていて
多少頑張ってでも少しでも長く続けたいな、、、と。


なので手帳にもそんな事を書き込んでおきました。
落ちていたら時々目にして再燃させられたらいいな。





今朝は通りに出て散歩を小一時間してみました。


ランドセルに黄色いカバーを付けた小さな一年生。
新しい自転車で颯爽と走る高校生。
朝のラッシュで渋滞する交差点。


どれもがなんだか心に響きました。
みんな今日もしっかり生活しているね。


今日も春にしてはやたらと寒い朝になりました。


スーパーの前を通過した時、

うん、今日はコトコト煮込んで
ぽかぽかのシチューにしよう♪

(夕飯)

とすぐに浮かびました。


さぁ、これから買い物をして
野菜たっぷりのシチューを作ろう!!

家族が帰ってきたら
みんなの心まで温かくしよう、っと。





パパは コチラ↓ がお好み❤
Cpicon 市販ルーで絶品♡プロの味のビーフシチュー by ポテチ犬





ブログランキング・にほんブログ村へ
夕飯・・・
たまにはライスでなくパンにしてみようかな?






ササッとパンまで自分で用意出来たら
恰好いいよね❤
Cpicon 誰でも簡単♪フランスパン☆HB by ゆう09730
[PR]
by arigato-kansya | 2015-04-09 10:56 | せいかつ | Comments(0)
<< ● イルカ約130頭打ち上げら... ● spring has come. >>