● 手作りの練習を。
あれから・・・


まだ起きています。
貫徹でした。
さすがにこれは久しぶり。


後の怖さも混じってきたので
今日は早々に布団にもぐることにします。


さすがに眠れると思う。
昨日とはもう違う。


こんな事よくないに決まっているし。





でも、書けるうちに。
時間は空きましたが同日投稿。

2記事目になります。





週末。
なんだかパパの機嫌がすこぶる良くて。
良い事があったのかな?


子供達に自ら
「 バレンタインどうするの? 」
なんて言い出す始末。


挙句の果てに
「 練習をしてみたら? 」
とまで提案しだして
買い物先で材料を買い
帰宅した頃には子供もノリノリでクッキング。





作るものをチョイスしたのは
パパだって子供が言うのよ。

e0305677_122069.jpg

確かにクランチはパパの好み 汗





こっちは
ほっぺが作ったのだけどね・・・

e0305677_12201779.jpg

まさかのこっちもクランチ入り 驚


どんだけ好きなのさ。
もしくはそんなに考えていない。


うん、後者か。


私なら選ばない組み合わせだなぁ。





大人は一切手を出さないで
完全に子供に任せてみました。





「 できましたぁ❤ 」

e0305677_12203574.jpg

揃った二人の浮かれが声がなんとも乙女だったよ。





毎回思うのだけど、

クッキーにしてもチョコにしても
型を使ったものは外してそのままが綺麗でいいね



デコを加えると
なんとも芸術的なものになります。


今回も もれなく❤ ね。





2人が短時間で簡単に作れたのは・・・

e0305677_1220437.jpg

キットを使ったからでした。





パパがスポンサーだったので
2人で1000円を越すクッキング が可能となったよ。





ちなみにつむじが以前から
作りたがっていたのはコレなのだけどな・・・


パパに言えなかったか。





この型欲しい!!







大人っぽい見た目のものにあこがれた時も有ったけど
最近はこんな感じのもの↓



をゆっくり丁寧に綺麗にかわいく仕上げるのもいいかな、
と思うの。





とろーり系もインパクト大 ↑







プリントポップはとにかく綺麗☆













さぁ・・・
当日子供達はどうするのでしょう。


そっと見守ろうと思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
もう・・・
パパのはよいのでしょうか?
いや、、、それはダメか。

[PR]
by arigato-kansya | 2015-02-09 13:11 | つくったよ | Comments(2)
Commented by 角子 at 2015-02-09 17:34 x
女の子は忙しくなる季節ですね〜。子どもはキット好きですよね。いつもよりちょっと見た目がランクアップした物が作れるからかな?本番は練習の成果が発揮されるといいですね♪

うちも先日、バレンタイン売り場をウロウロして、選んで、あとは作るだけ。せめて食べるのが躊躇されるような仕上がりになりませんように…。

私は、シーズンが終わって投げ売りされるキットを買うのが楽しみです^^。去年は最終的に50円とかで売ってました!
Commented by → 角子ちゃん at 2015-04-09 11:08 x
返信が遅くなってすいませんでした。

以後お菓子作りはしましたか?
確かに時期を外して買うと随分お手軽に購入できますよね。
この時期におやつとして買うのも手かもしれません。

我が家もキット好きよ。
箱の画に魅力を感じているみたいです。
商品によってはなかなか同じようにはならなかったりもするのだけど。

生活も数か月前よりは落ち着いてきたので、また時間を見つけては子供とキッチンに立ちたいところです。

その時はまた記事にあげますね。
<< ● spring has come. ● 眠れない夜に。 >>