● 本日とおやつ。
朝からどんよりしています。


洗濯を開始するもどうしたらよいものかと半端になり、
手足が冷いなら動けばよいのに
今日はそんな気にもならず。


挙句の果てに
毛布にくるまる始末。


これじゃーいかん、
と早お昼してやっと動き始めました。





で。
どどーん。

e0305677_12464458.jpg


本日のおやつ。
( 今、自分が食べたかったというのもあるけど )


この素朴な きなこクッキー
カタチは違えど度々登場していて
我が家定番のおやつです。


---

こちらを元に
きなこを足したりアレンジしています。

Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703

たまご・バター要らずで
思い立ってすぐに作れるところが嬉しい❤

---


出来たおやつを冷まして瓶に入れていると
大きな満足感が沸いてきてテンションも上がったよ。





その勢いで気になっていた植物達に栄養剤をあげたり
細かい掃除をしたりetc・・・

e0305677_1534457.jpg


百均で買ったワイヤープランツ。
既に鉢も一回り大きなものへと植え替え
順調に育っています。


テーブルヤシもそろそろ鉢を変えないと
狭そうっ。





話は戻っておやつ。
昨日パパがお土産に買ってきてくれたのがコチラ

e0305677_12462021.png

 はらドーナツ 
初めて食べました。


ちなみにこれは 緑茶 です。


ドーナツ自体そんなに食べることがないので詳しくはわかりませんが・・・
以前食べた floresta と似てるな、と思いました。


安心おやつ というフレーズにも
しっかり魅かれるワタシ。


子供も自然な甘さで美味しいと喜んでいたので
またお土産にリクエストしよう。





ちなみに最近コレをよく飲みます。
( ボケボケですが )

e0305677_12463390.jpg


この日もドーナツと一緒にね。





普段から ファンケルのカロリミット  


はきらさないように用意してあり
嗜好品を食べる際や
食事で明らかにカロリー過多なメニューの時に飲んでいます。





最近は何しろ寒いもので
出先では持っていても温かく、体もホッとするコチラが多いんです。



この日はドーナツとセットでもらいました。
さすがわかっている!!





明日のおやつは何にしようかな?


最近子供達が
「 きょうのおやつはなぁに? 」
だけでなく

 あしたのおやつはなぁに? 」
と聞いてくるようになりました。


むむむ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
蒸しパンブームが来ていた時期もあったなぁ。oO





焼ドーナツが最近気になるのだけど
( 遅い? )
こんな型はうまくいくのかな?



ぽこぽこすごくかわいい❤





表紙も◎ドーナツ◎ !!







昔はこんな感じの本ばかり読んでいたな。







米粉関係、
何気に大好きです。







何!
そんな手がありましたか。。。


[PR]
by arigato-kansya | 2015-01-29 17:27 | つくったよ | Comments(0)
<< ● 眠れない夜に。 ● 夢の国で夢に浸る③ >>