人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 夢の国で夢に浸る③
ここまで遅くするつもりはなかったのだけど・・・
胃腸風邪を家庭内で回しあっていましたorz


インフルエンザよりはマシかしら?・・・
なんて甘くみていた胃腸風邪。


恐るべし、でした。
家族皆、体力と気力をすっかり奪われました 笑


やっとムカムカも完全におさまり、
通常の生活に戻った数日です。


そうこうしている間に学校内では
インフルエンザが爆発的流行をしているとのこと。


もう寝込むのは心底嫌なので
何としても感染を防ぎたいところですが。





で では
急いで続きを❤



-----



「夢の国の夢話」続きの続き になります。
( その①→   その②→● 





ディズニーシーはスペシャルイベント
「 スウィートダッフィー 」の初日でした。

● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_10382847.jpg


見ているだけで癒される!!
( 夜撮ったので暗いのですが )


子供達も ダッフィーが欲しい❤ とずっと言っていたのだけど・・・
滞在中ずっと持ち続ける事に不安があって買ってあげませんでした。


今こうしてゆっくり振り返っていると
ダッフィーとの撮影スポットで一緒に写っていたら尚思い出に残ったかな?
なんて思ったりもして。





今回はポップコーンバスケットすらあえて置いていった程
持ち物には気をつかったんです。

● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_10422731.jpg


なのでレギュラーボックスをちょこちょこ買って
色々な味を楽しみました。


ミルクティー
ハニー
オレンジマーマレード


を試したよ。


我が家のNO,1は ミルクティー でした。





■ ディズニーシーで体験したアトラクション


* メディテレーニアンハーバー

・ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン


* アメリカンウォーターフロント

・ タートル・トーク
・ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
・ トイ・ストーリー・マニア


* ポートディスカバリー

・ アクアトピア( x5回!!! )
・ ストームライダー( 姉妹号泣 )


* ロストリバーデルダ

・ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン


* マーメードラグーン

・ アリエルノプレイグランド
・ ジャンピン・ジェリー・フィッシュ
・ ワールプール



アラビアンコーストエリア ではキャラが怖すぎて
一つも乗ってくれませんでした。

● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_0274375.jpg


弱々な我が子達じゃあ
こーんなお迎えされたらメリーゴーランドすら無理です。
( 小さな子もそうでない? )





ここなら・・・と行った マーメードラグーンエリア も雰囲気がダメだった様で
私が無理やり説得して乗せた感じで
全然堪能してくれませんでした。

● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_0362151.jpg


こういう暗っぽい感じがなかなか克服できないのね。





はい。教頭先生にも入りました。

● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_17393045.jpg


既に我が家でこのアトラクション名は「 きょーとーせんせー 」になっているよ。
( 彼、学校の教頭先生に激似なのです )





アトラクションでもないのに
ほっぺがが号泣したのはコチラ↓

● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_17394553.jpg


人混みを見つけて走り寄ってしまい
群れをかき分けて見たらコレ。


とにかく怖かったみたい・・・。


ほっぺの発言が面白くてね。

「 かおにんげんが〇×△$%&(T-T) 」
「 顔に足がくっついていてくさそうな〇△$%&(T-T) 」
「 T-T 」

とのことです 笑





あとコレも彼女には怖かったみたい。
色とか石の割れた感じかな?

● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_1740031.jpg


 いちばん下はおもそうだからじぶんはぜったいにやらない 」
だそうです。


え? そこ?





こちらでもサインを沢山かいてもらったよ。

● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_17401940.jpg



そうそう。
以前来た時にはマリーちゃんでも泣いたんだ。
こちらは今は余裕で克服したのだけどね。





成長も感じ、弱点もしっかり見えた2日間。
戦略を練ってまた直ぐにでもリベンジしたい程の思いだけど
そこは 我慢 我慢。


しばらくは帰宅後に買わされたガイドブックを眺め
この気持ちを思い出して楽しもうと思います。


あ~、楽しかった❤





● 夢の国で夢に浸る③_e0305677_057978.jpg



今回からスーベニアメダルは
それぞれのお小遣いで買ってもらう事に規約変更!






こういうのを見ちゃうとまた行きたくなりそう










つむがコレを欲しがっているの↓







えっ?
勿論子供に、ですよ↓














by arigato-kansya | 2015-01-26 01:44 | おでかけ
<< ● 本日とおやつ。 ● 夢の国で夢に浸りました② >>