● 今年最後の記事になります。
今日は家族で掃除をしました。


11月下旬位からちょこちょこ進めていたので
特別大がかりな箇所はないのですが
朝起きると子供達が張り切っていて。


いざ始めると
子供達は自分の机の中や
シルバニアファミリーの様な一定の細かい箇所ばかりを整頓。


旦那は、一つをこなすと自室でゲームを始めてしまう始末。


う~ん。
なんだかイマイチまとまらない掃除でした。
結局今日もまた私が一人でせわしく動いてしまったよ。


次はリスト化して分担をするのがいいのかもしれません。
( テレビで弘道お兄さんがそのようにやっていて
その時はかなりひいた私なのだけどね )


きっとみんな掃除慣れしていなくて、
何処をどのくらいやるのかがわからないのだと思います。


それでも掃除後の "お疲れ様会" にはみんな進んで参加。
家にあったお菓子を広げて
今年を振り返ってみました。


2014年は色々な事がありすぎて
イッパイ イッパイの年でした。
生きている心地のしない日も多々ありました。


そしてそれはこれからも続くのでしょうね。


子供達はますます大きくなり
それぞれにより個性が出てきた年でもありました。


つむは来春から中学生。
ほっぺと共に小学校生活を送るのも残りわずかだな。


旦那は今年も相変わらずの激務続きで
家族の為に走り回って頑張ってくれました。


残り1日

  ・
  ・
  ・


明日も忙しそうだけど
丁寧に時間を過ごし
しっかり意識して新年を迎えられたらいいな。


ブログを通じでお世話になった皆様。


浮き沈みの激しい一年でしたが、
温かいコメントや交流をありがとうございました。


今年を穏やかに締めくくり
良いお年をお迎えくださいませ。


明日は予定が多々ある為
今年の記事はこれが最後になるかと思います。





つむのたまごっち4Uはフライング中↓

e0305677_0341621.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
もうすぐ母に会える!!
[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-31 01:31 | せいかつ | Comments(0)
<< ● 始動が遅くなりましたが~夢の国① ● にやけるほっぺ。 >>