人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 今年も残りわずかです。
● 今年も残りわずかです。_e0305677_21392632.jpg



子供達、
児童館に行ってからちょこちょこプラ板を作っています。


その時の記事に
オーブンではうまく出来なかった記憶が・・・
なんて書きましたが
トースト機能を使いコツを掴み
今では普通に出来ています。


・・・にしても たまごっち4U を買い
初めて たまごっち の世界を開いた娘達。
( たまごっち にでなく あくまでも 育成ゲーム にときめいていたのね )


テレビを観ているわけではないので
キャラの個性や雰囲気、立ち位置がよくわかりません。


最初、親子で まめっち を たまっち と呼んでいて
脇役のキャラだと思っていた恥ずかしい3人です。
( 店頭でも大きな声で呼んでいました。。。 )


子供たちも
「 (本当は)どーいうせいかくの子かは まったく知らなんだ~ 」
「 かわいいものがすきかしらんけど リボン のせたった❤ 」
なんて言っていて、3人で爆笑しています。


大抵・・・
たまごっちで育てるキャラも
彼女たち目線で かわいいもの なのです。




ただ今、
サンタさんがくれたコチラ↓




で勉強中。


プラ板もこちらの中に丁度良いサイズの画が沢山あるので
写して作っています。







地味にプラ板を親子で作る
そんなこんなな毎日なのですが
早29日なのですよね。


クリスマスもあっという間に終わってしまいました。



当日はチョコを開けると
お待ちかねのサンタの登場♪

● 今年も残りわずかです。_e0305677_2141282.jpg





25日のみ
2コ入っていました。

● 今年も残りわずかです。_e0305677_2157783.jpg


子供はそういうの弱いんだよね。



今年はMary'sの
アドベントカレンダーでした。

● 今年も残りわずかです。_e0305677_21333923.jpg





子供達は今年も
サンタさんにクッキーをプレゼントしたよ❤

● 今年も残りわずかです。_e0305677_21334811.jpg


キレイに焼けたものをチョイスし
 4コ 
は家族の人数に合わせたのですって。


つむじはニヤニヤしながら、

ほっぺは、
21時には完全に眠りについていないとサンタが来ない
という自己流の呪縛に翻弄され

二人共20時40分ほどに布団へ入りました。


早すぎて逆に夜中に起きないか心配だったよ。


全てはうまくいったのですが
相変わらずほっぺはもらったプレゼントのコチラ↓を



大切にし過ぎてなかなか出しません。


「 遊んであげたほうが ハムスターもよろこぶよ 」
とみんなから言われても
「 よごれたらかわいそう 」
とそればかり。。。


一定の時期を過ぎると自由に遊びだすのだけど
毎回こんなんです。


この性格
どうにかならないのかしら?





ちなみに
たまごっちの画面はこんな感じでした。

● 今年も残りわずかです。_e0305677_2222763.jpg



季節に合わせられるところが
楽しいよね。





さぁ、残り少々の年賀状を仕上げるとしますか。
今年は何でも遅い我が家です。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
お飾りもまだ買っていない今年・・・
by arigato-kansya | 2014-12-29 23:31 | せいかつ
<< ● にやけるほっぺ。 ● 手が痛い理由。 >>