● 3た 完了。
うん、
昨日の記事は暗かった。



なんだろう。
自分でも自分がわからない毎日だったりしますが
それもこれも私であり
今の私の置かれている状況。



与えられた人生、
先人や周りの方々、日々に感謝してしっかり強く生きたいです。
最近思わずにはいられません。







本日、
今年はなかなかやる気が起きなかった
サンタ作業 を完了させました。



欲しいものがなくなっても困るし、
純な子供を必要以上に親のテンションに巻き込む事は出来ないので。



しっかり私も気持ちを切り替え
探してきましたよ。



長女つむじにはコチラ↓



「 発売当時に散々飛びついてやったのに
今またコレ?
 」

と問うと

「 大量に作りまくったのはかなり幼い時期 」
「 今6年生になった技術で丁寧かつ綺麗にしっかり作品として作りたい 
「 昔のと違って今のは小物入れや、指輪などにもなっているからよりその後が効く 」

ですって。



誕生日もクリスマスも年齢的におもちゃ路線から離れた時期があったのだけど
今年はどちらもまた おもちゃ になってしまいました。



図書カード あたりが良かったのだけどなぁ。



最初は 2段ケーキを作りたい という理由から
コチラ↓をお願いされていたので、それよりは金額的にマシになりました。





お次ほっぺはコチラ↓



数週間前にはお散歩コースのみの販売でペットが付いてなかったから
なんだか得した気分。



早々に準備されたサンタさんは
ペットを別に買うことになってしまったのでは?



てっきりコチラを選ぶかと思ったのですがね。



こちらは
「 ただすべるだけだもの 」
と言い切るほっぺ。



コースを自由に変えられる方を選んだあたり
少々大人になったものです。



で、ほっぺは言ってないのに
私が無性に欲しくなったものがコレ↓



スプーンペットを運ぶキャリーケース。



スプーンとペット↓を

入れて一緒に持ち運ぶケースなのだけど
コロンとしていてすごくかわいい。


今はまだ全部のペットの種類が発売されていないけど
自分のペットと同じ動物のケースに入れたら・・・

考えるだけでかわいいだろうな❤、と。



それから、今年はほっぺがサンタさんに

「 おとなのプレゼントもどうしてもほしいです。
かわいそうだからぜったいにおねがいします。
 」

などと手紙に綴るものだから・・・・



楽天セールで普通に自分が欲しくて注文していたスマホカバー↓を


プレゼント仕様にしてもらいました。



当日上手に喜ばないと。
つむじは私の演技をこらえることが出来るかな?!
( 我が家でサンタを信じるのは末子のみ )



最後はパパ。
画はないけどこれまた普通に最近欲しがっていた
アウターとインナーをプレゼント仕様で用意。


パパもサンタ経由で服が来るとは思っていないと思うので
かなり驚くはず。


こちらもほっぺの手前演技が必要となります。
期待しています 笑



あと、親からはコレ↓



クリスマスはまだかと眠らせているうちに
どんどんたまごっちの情報を手に入れているので
既に攻略本はあまり要がないかも・・・という危機感が。




文房具をいくつか用意。



こんな感じで
早くもボーナスが何枚か去ってゆきました。



重い腰を上げて進めた作業でしたが
家に帰りプレゼントを忍ばせていると
面白い事になんだか気持ちもそれなりに上がった私。

当日のレシピまでしっかり気になりだしました。



さぁ、また前を向いて
生活をしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ケーキの苦手なつむじ。
今年はどうしようかなぁ?







[PR]
by arigato-kansya | 2014-12-17 17:00 | おかいもの | Comments(2)
Commented by erina at 2014-12-19 20:54 x
久々のコメントになってしまいました。
3た作業御苦労さまです。我が家も先日完了したばかり。姉は小学校3年生なのに妖怪ウォッチですよ。やっぱりまだまだ子供なんだなぁと思いながら。いつまで玩具なんだろうと思ってます。ホイップる我が家も好きです。結構楽しめますよねぇ。6年生ならきっと完成度も高いと思います。大人サンタ。。。我が家にも来てほしいです。
Commented by arigato-kansya at 2014-12-20 21:48
>久々のコメントになってしまいました。

いえいえ。こちらは伺うものの、コメントすら残しておらず・・・ごめんなさい。

>3た作業御苦労さまです。我が家も先日完了したばかり。姉>は小学校3年生なのに妖怪ウォッチですよ。やっぱりまだま>だ子供なんだなぁと思いながら。いつまで玩具なんだろうと>思ってます。

その子がそれに興味があるのなら、年齢ではないですよね。
つむも実はストライクゾーンがすこぶる広い子で、ホイップる以外の候補が「リカちゃんのコンビニ」だったのよ。
つむならそちらにしてもしっかり大事にして楽しみそうだから親としても迷った迷った・・・笑

>ホイップる我が家も好きです。結構楽しめますよねぇ。6年>生ならきっと完成度も高いと思います。

今から付属以外のラメやらを足して豪華な造りにするのだと意気込んでおります@つむじ氏

でも確かに小さな頃作ったそれも良いけど、この齢でやるそれもよいのかもしれません。

>大人サンタ。。。我が家にも来てほしいです。

ほっぺがね、泣くのよ。
サンタさんに「どーしてママはいい子にしているのにくれないんですか?」って真剣に。
「いやいや、ママは大人ですから。」と言うのだけど納得してくれないので。

勿論続けることはなかなか出来ませんけど・・・
<< ● 手が痛い理由。 ● もやもやの塊を転がします〇=3 >>