人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● タッチスポット探し>たまごっち4U。
長い文を書いたのに消えてしまいましたorz
気を振り絞ってもう一度・・・・


また たまごっちネタ です。


ほっぺ&つむじの タッチスポット(情報やアイテムをDLする場所)
探しは続いています。


2人は必死になっていますが、見ていて私は思う。
まだまだ稼働している場所や、設置ポイントが少ないのね。


一気に登場するのではなく、お菓子やガチャポン、攻略本に、自販に・・・と
徐々に増やしていっているんだな、と。


確かにそうでないと "ボンと出して終わり" じゃ短命になるよね。
まぁ・・・当たり前の話なのだろうけど。


発売日にきっちり、
それも内容の充分理解できる歳の子が購入したものだから
今できることを全てやりきってしまっていて
機能や使用範囲が増える事をひたすら待っています。


2人がよくかざしている バンダイデータスポット

● タッチスポット探し>たまごっち4U。_e0305677_2338242.jpg













「 今秋稼働予定 」
この文句にすっかり惑わされています。


10月に入ってすぐ
ほ 「 もうあきだよね 」
と出向き

先日15日。
つ 「 半ばになったからこのタイミングで稼働しているかも 
と連れて行かれ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

まぁ要はこれ以外にもとりあえず通ればかざすので
何十回と たまがちゃぽん なんかをやって小銭を稼いでいる次第です。





これも子供達が夢見ていて
何店ものTSUTAYAに行ったよ。

● タッチスポット探し>たまごっち4U。_e0305677_23475558.jpg














でも、設置店は全国でほんのわずか。
勿論、会えず。





この自販機もありそうでない。
設置場所の欄を見ると
どこにもあるものじゃないのね。

● タッチスポット探し>たまごっち4U。_e0305677_035931.jpg












どの県も一店舗くらい。。。
これから増えていくのかな?





これもお菓子はよく見かけるようになったけど
箱置きでタッチスポットのPOPを掲げている場所には
出会っていません。

● タッチスポット探し>たまごっち4U。_e0305677_23484096.jpg












もう5件ほどお店で尋ねたけど
お店の方の認知度は限りなく低い。
それは設置店でないから??



でもお菓子↑ と コレ↓ は設置場所の書き方が緩いかんじだから
きっとそのうち出てくるかな??



● タッチスポット探し>たまごっち4U。_e0305677_234899.jpg






















そう言えばローソンのLOPPIでのこと。
( LOPPIでも ツーしん できます )


子供と一緒に店内に入り、
私がコーヒーを頼んでいる間、
二人でLOPPIにたまごっちをかざしに行ったら
店員さんに
「 LOPPIを子供に触らせないでください 
と言われて親子で凹みまくりました。


ボタンを押す操作もしていないし
( 触らないで ツーしん ができます )
騒いでもいない。
なんなら話すらまだしていない。

LOPPIの上にたまごっちを一人目のほっぺが乗せたら
上記の様に私が言われました。


おとなしくて打たれ弱い子達なので (苦)
それ以来LOPPIはやっていません。
というかローソンにすら足を運ばなくなってしまいました。





まぁ色々ありますが
タッチスポット探しの旅は今日も続いています。


書店、カラオケ、ショッピング、自販、習い事、遊園地etc・・・
色々書いてあるので広がっていくのを待っています。





攻略本はまだ買わないで
自力でもう少し楽しむのだそうな。







● タッチスポット探し>たまごっち4U。_e0305677_0134377.png











先日はこんな場所も許可してみました。
( 上記2機種 ツーしん できます )





クリスマスにいかがですか?


by arigato-kansya | 2014-10-18 00:25 | ┣ たまごっち4U
<< ● 「仕事を辞めます」 と言っ... ● 無印良品週間14日まで。 >>