● 質良く眠りたい。
最近少しでも睡眠の質を上げたくて
あれこれ試しています。


ホットアイマスクをしてみたり
ホットミルクを飲んでみたり
アロマオイルを焚いてみたり
軽いストレッチを入浴後にしてそのまま布団に入ってみたり
布団カバーを肌さわりの良いものに替えてみたり
枕の高さをいじってみたり・・・etc


何かオススメの方法ってありますか?
あれこれ試してみたいところです。


ちなみに携帯のアプリでコレを使っています。

e0305677_23262311.jpg



















熟睡アラーム

✔全30曲!深い睡眠へ導く魔法の音「熟睡サウンド」と心地よく起きられるアラームサウンド
✔レム睡眠を判断してアラームを鳴らす「スマートアラーム」機能!
✔一人ひとりにあった睡眠リズムがわかる「日次&月間 睡眠レポート」機能!
✔スヌーズ詳細設定、繰り返し設定、バイブ設定など、アラームごとに細かいカスタマイズも可能!
✔便利!ワンタッチウィジェット付き!

( そのまま載せました )


他のアプリは試した事がないので正直わかりませんが
私的には大満足で
毎日 おやすみ(測定開始) のボタンを押すのが楽しみになっています。


熟睡サウンドを自然な音にして眠る様になってから
明らかに寝つきが早くなりました。


こんな感じで月間のレポートを一覧で見ることが出来
振り返って睡眠の質を考える事が出来ます。

e0305677_23263473.jpg



















ちなみにニコちゃんマークは朝一番に自分で付けた
起きたその時の気分
を表しています。


載せたのは数日分なのですが
コレを見ると私は

5時間台程の睡眠から寝起きの気分が悪くなり始める。
( でも現実は5時間台ってままあるのよね )
7.5時間程寝るとスッキリし、
( 寝すぎでダメな時間も存在 )
6 or 6.5時間だと普通に起きられる

みたい。


もう少しデータを収集して
楽しんでみたいです。


でもってコチラ↓

e0305677_23264564.jpg



















子供と一緒の布団で寝ると
深い眠りが一気に減り、浅い眠りが一気に上がります!!
( 中央円グラフ参照 )


ん、まぁ、
体感としてもそのとおりなのだけど・・・

正直に出るなぁ~、と。





今日も波のサウンドを聞いて眠ろう♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
整体の先生に
「 寝返りをあまりしない人だね 」
と言われましたが・・・

これどうなんでしょうね。







熟睡アラーム : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.c2inc.deepsleep.pokemedi&hl=ja


















私の法則には合わない気が・・・


[PR]
by arigato-kansya | 2014-09-21 10:00 | せいかつ | Comments(0)
<< ● 金運接近中!? ● 涙の数だけきっとしあわせな日々 >>