● ここ最近の話。
e0305677_014682.jpg

















毎日それなりに元気にすごしています。


今日は子供達を連れて
近くの大学のサイエンスイベントへ行ってきました。


多重影絵 なるものを体験。


LED電球を横に並べ影をずらして幾つも作る
という意外と単純なものなのだけど
素直に喜ぶ我が子達。


高速で手や体を振って
「 たのし~い♪ ママも一緒にやろうよ❤ 」
と珍しくもしっかりとはしゃいでいました。


うん。
散々迷ったけど連れてきて良かった。


というわけで子供は元気です。
宿題は・・・・それなり、です。


今年は、私が宿題の進度を一切調節していません。
( あたりまえ? )

つむは6年生なので自分管理・自己責任で良いのだけど
ほっぺ@2年生まで見てあげていません。

これはマズイだろうな・・・と思ってはいるのだけど。


頭の中が忙しいので
無理をせずギリギリまで楽にいこうと思っています。





夏を満喫中!
とか言っちゃってみたいなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
>アナと雪の女王
レンタル後にすぐにDVDを買ってしまいました。
2人で1日何度も観ていてセリフの完コピ頑張っています(笑






結局この2つを即購入↓






おもいきり楽しんでくれているから
まぁいいか。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-08-06 00:52 | せいかつ | Comments(0)
<< ● 時期外れ(?)なお買いもの。 ● ほっカラリ床に出来た赤い点... >>