人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● ほっカラリ床に出来た赤い点 ~その後
以前記事にした
ほっカラリ床に出来た赤い点 ↓

● ほっカラリ床に出来た赤い点 ~その後_e0305677_1441814.png















のその後のお話です。



あれからじっくり検索をかけて
コチラを使って取りましたなる記事をいくつか見つけました。

● ほっカラリ床に出来た赤い点 ~その後_e0305677_1724815.jpg























うん。
意外と赤錆って発生しているのね。

原因は
水道に含まれる鉄から
と書いてあるものが多かったです。





私もすかさず購入。


意外とお安くて安心♪





で、早速こすってみたのですが・・・

あれれ?
我が家のは納得のいくまで落ちない。





なのでまたまた検索検索。


すると発売元のTOTOさんのページにちゃんと書いてありました。
( なぜ気づかなかったのだろう? )

コチラ
浴槽・床に錆がつく>対処法 : http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_b/06.htm


歯磨き粉を付け歯ブラシでこする。
それでもダメなら浴室クリームクレンザーを付け歯ブラシでこする。


なんともわかりやすかったです。


で、私も実践したのですが
歯磨き粉で落とすことが出来ました。





で、我が家の原因は1か月点検でわかったのですが
壁側に点在していたことから
建築時の鉄粉が落ちたのでしょう
とのことでした。

よくあることです、とも。


研磨剤無しの商品を教えてもらったのですが・・・
あれれ、今出てきません。
またわかったら書いてみます。

傷を付けずに取れたら、よりいいですよね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
実家のお風呂にもヘアピンのもらい錆跡があるので
次回取ってこようかと思っています。






というわけでほっカラリ床の赤い点は
これにて解決です。

ありがとうございました。
by arigato-kansya | 2014-07-30 17:51 | おうち
<< ● ここ最近の話。 ● 洗濯漕のおそうじ >>