● それでいいのだ。
e0305677_1254630.jpg



















ちょんべい君 と ゆっかちゃん です。


はい。
頭は大丈夫ですよ、ワタシ(笑


先日、母の病院へ複雑な思いで向かいました。

どんな顔をして、どんな具合で会話をしようか。
どんな感じの部屋で、どんな雰囲気の病棟なのだろうか。

先生との話し合い。
私耐えられるかな。

等々・・・


途中、
外のビルを意味もなく数えて気を紛らわしやりすごした場面がありましたが
それでも子供達の疑いの無い心と、素直な行動に心を救われながら
無事に対面出来ました。


考えすぎていたよ。
フツーでよいんだよ。
これまでと変わらないんだよ。
何意識しまくっているんだ、自分。



母に会えた安心と嬉しさで
帰路は軽い足取りになりました。


ユーフォーキャッチャーまで許す緩い母(私)。


よくわからないテンションで
普段なら使わない小銭を500円程を
惜しげなくあっと言う間に使いました。


で、画はその成果。


ちょんべぇ(頭のチョンとしたトサカと甚平から由来) と ゆっか(浴衣から由来)

それはそれは見事な早さで
つむとほっぺで決め(てい)ました。


・ おばあちゃんにあえてうれしかった
・ おひるにたべたべーぐるのセットがおいしかった
・ おじさんにほんをかってもらってらっきーだった
・ おじいちゃんがおおきなかんのジュースをかってくれてやったー!とおもった
・ しんかんせんがはやくておとがいやだった
・ ちょんべぇくんとゆっかちゃんがいえにきてしあわせ


by ほっぺ


だそうです(笑


それでよいんだよね、それで。 





ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は空がすこぶる青いっ!
しっかり癒されたよ。






* メールをくれた心優しいお友達
本当にありがとう。


思いや行動が変動的な時期なので
変なメールが返っていたらごめんなさい。


でもそれはその日の、その瞬間の
素直な思いだったりするんです。


ヘタしたら時間でも変わる思い。
ちょっと時間がかかりそうです。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-07-08 13:18 | おでかけ | Comments(2)
Commented by erina at 2014-07-09 08:07 x
ぬいぐるみかわいいですね。
やっぱり思い過ぎってありますよね。不安な事は大きく考えてしまって。いらぬ心配もしてしまう。でも、以外に簡単だったり、切り抜けられたり。気持ち一つで、幸せにも不幸にもなる。
不思議な生き物だと思います。でも、だから人間なんですよね。
私が一時期しんどかった時に、カウンセラーの先生にこう言われました。
「今朝から今までにいいことありましたか?例えば、今日はお天気がいいとか、家族が元気だとか。朝ごはんが美味しかったとか。不安になったり、かなしくなったら、10秒で、ぱっと気持ちを切り替えて、ちょっとした幸せを探して下さい」って。
きっとこの二人のぬいぐるみがな茶さんに元気をくれると思います。
Commented by → erinaちゃん at 2014-07-15 22:00 x
>きっとこの二人のぬいぐるみがな茶さんに元気をくれると思います。

うん。
強くそう思うようにしました。

でもそんな気がしてきた。

きっと意味があると思う。

>10秒で、ぱっと気持ちを切り替えて

出来るのだけど、持続ができないのね(笑
10秒を何度もやって、幸せを数でアップさせていけばよいのかな。
<< ● ことはじめ。 ● お久しぶり、です。 >>