● お久しぶり、です。
久しぶりの記事に少々緊張しています。


うんっ、
本当に久しぶり。


途中記事をあげようと
書き始めた事もあったのですが、
精神状態が悪くてどれも暗く
まとまりがなくなり止めてしまいました。


書きたくても書けない。
と言う事情付きの日もありました。


先ず、合間に住居が変わりました。
うん、これ大きいよね。


初めて「ラクラクフルパック」でなく
「節約コース」なるものを使った引っ越しをしたので
それはそれは膨大な時間と労力、
精神力を要しました。


暑さにもしっかり左右されました。
痩せたんでないかい?、ワタシ。


ちなみに今はネットも繋がっておらず
初めてモバイルでの長文になります。
(おかしなトコロは後日直します)


も一つ。
母がクリーンルームに入りました。


コレ、無茶苦茶凹みました。
お腹の空き具合もよくわからない様な
精神状態になり
これはマズイと努力して立て直し
今に至ります。


私は時々「流れに身を任せて…」
なんて対処法を使うのだけど、
この時ばかりはそれではまずかった。


任せてばかりでいたら、
どんどん流されて
戻る事が困難になりそうで。


一時期、
何をしていても涙がポロポロ出て、
常にウサギの様な目をしていた時が
あったんです。


色々な思いや感情はあるけれど、
日々の生活も責任を持って
過ごさないといけない。


自分の人生も
一生懸命生きなければいけない。

家庭があり、子供も居て、ママなのだから。


まぁ、
踏ん張り過ぎずにしっかりとした心で
日々を丁寧に過ごしたいと思います。

やっぱり結局はそこに行き着くのだよね。


今はこれを機にやっと母が持った携帯で
伝えたい事、聞きたい事、雑談…
そんなんを拙く僅な行でやり取りしています。


最近、どう覚えたのか
たまーに絵文字が混ざる様になりました。


そうそう、
途中ブロ友 さんが大きな決意をされて
私はそれにも声をあげましたよ。


今から寂しい思いが沸いている私。
早すぎですね。

でも、正直な思いです。


忙しい合間にも読んでいましたよー。





と、ざっとでしたがそんな毎日でした。
少しずつゆとりも生まれてきてはいるので
近いうちにパソコン復活をしたいところです。


ほっぺのトマトもすくすく成長中!






[PR]
by arigato-kansya | 2014-07-03 10:34 | せいかつ | Comments(4)
Commented by erina at 2014-07-03 12:51 x
お久しぶりです。いろいろあったんですねぇ。引っ越し大変でしたねぇ。私は引っ越し大嫌いなので本当に大変だと思います。お母様も大変みたいですねぇ。やっぱり家族が健康であることは本当に精神的に大事だと改めて思ってます。この時期どうしても気持ちが滅入ってしまうけど、これからきっといいことがあると思って気持ちを切り替えていけたらいいですねぇ。私も時々問題が起こると思うようにしています。「今の自分にはこの問題を乗り越える必要があるんだ」と。今の自分にはこの問題を乗り越えて大きくなりなさいと言われてるんだ。と思うようにしています。だから乗り越えられると自分で信じて頑張ってみようと思います。もちろん人の手助けも借りるし、愚痴るし、失敗もいっぱいするんですけどねぇ。乗り越えたときになんだか成長できたような気持ちになります。な茶さんも、成長できると信じてみてください。ほっぺちゃんのトマトのようにけなげに太陽むかってすくすくいけますよ。
Commented by → erinaちゃん at 2014-07-08 01:18 x
>トマトのようにけなげに太陽に向かって

う~ん。 なんだかグッときました。 むくかべき前があると言うのは心強い。 トマトの様に… そうありたいです。

>引っ越し

かれこれ7回目だったのだけど、今回が一番大変でした。 思ったのよ。 最初は引っ越しのプランが違うからとばかり思っていたけど、歳が最大の原因なんじゃないかって(笑 やっぱり若い頃より考える事も増えたし、簡単にホイホイとはいかない。 これから体を休めつつ、しばらく自分を労ろうかと思っています。
Commented by 草子 at 2014-07-08 01:18 x
お引越しお疲れ様でした。
後からも疲れがくるよね・・・(泣)
気をつけて~
校区もかわったのかな?色々と大変だよね。

我が家は来年の3月に引っ越し予定です。
今から断捨離を心がけます!
旦那実家へなので未知の場所でないだけマシかなぁ

私も自治会の役員での気苦労や祖母の老いが加速してて
心配だったりストレス溜まるけど頑張るよ。
自分への御褒美で美味しいものでも食べてエネルギーチャージして
いきましょう~♪
Commented by → 草子ちゃん at 2014-07-08 01:19 x
>お引越しお疲れ様でした。
>後からも疲れがくるよね・・・(泣)
>気をつけて~

そうそう。
その時は必死になっていて隠れているものなんかがあるよね。
歳もあるし、これからは無理をせず・・・
なんて言いたいのだけど、やっぱりセコセコ動いてしまった私。
性格でしょうね。

>我が家は来年の3月に引っ越し予定です。
>今から断捨離を心がけます!
>旦那実家へなので未知の場所でないだけマシかなぁ

そうなんだね。
ご実家なら周りもわかっているからそういう意味での不安や苦労は少ないのかな?

>私も自治会の役員での気苦労や祖母の老いが加速してて
>心配だったりストレス溜まるけど頑張るよ。

うんうん。
みんな何かしら悩みはあって、頑張っているんだよね。
私もうまく生きないと。

>自分への御褒美で美味しいものでも食べてエネルギーチャージして
>いきましょう~♪

本当。自分を大切にする事って大事だよね。
私も食べ物でも馬力が出るタイプなので、ここぞとばかりにご褒美出していますよ。

今のうちなら動く分、太らないしね(笑
<< ● それでいいのだ。 ● 今日は早帰宅です。 >>