● 私もトマトも元気です。
予定がギッシリ詰まっており
忙しい毎日を送っています。


先々まで埋まった手帳を見ると、
少々ドキドキもし、
なんていうか落ち着かない。


無事に乗り切らなくては
という変なプレッシャーもあったりします。


余裕「 0 」な最近です。







そんな間に
4月23日に植えた(  )トマトが芽を出していまして・・・


今はここまで成長しています。

e0305677_22402720.jpg




















お日様に向かってまっしぐら。
なので向きを変えて・・・



e0305677_22404296.jpg


















じゃーんっ!!


あっ、
自動水やりのペットボトルは いろはす になりました。


ラベルを取った方がシンプルだと言うのですが
付けておくのがほっぺ流、らしいです。

まぁ、彼女のものですしね。



e0305677_22405844.jpg
























何故かとマイ霧吹きまでせがまれ
なんだかんだで買ってしまいました。


セリアで100円也。
でもそれにしてはかわいくないですか?


私も少々気に入っていたりします。



icon

進研ゼミ小学生講座







沢山記事が書けたらいいのにな。
今日も私は子供達の素直な心に救われています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
メールも沢山溜まっている状態(焦










[PR]
by arigato-kansya | 2014-05-09 23:02 | せいかつ | Comments(6)
Commented by erina at 2014-05-10 15:49 x
な茶さんお元気そうでよかったです。GWは楽しくすごされたでしょうか?私も予定がたくさんで、同じく余裕0ですけど、なぜかパワーだけは湧いてきている状態です。このトマトの「おと」のように太陽に向かってぐんぐん伸びていきたいですねぇ。植物を見ていると本当にエネルギーいっぱいで生きていくことにまっすくな力を感じます。そうありたいですね。
Commented by 角子 at 2014-05-12 14:27 x
お久しぶりです。

チャレンジトマト、うちも元気に生えてます。ちょこちょこ眺めては癒されてます。

しかし、植えた当人は最近存在を忘れがち…。日の当たる窓辺というのが存在しない我が家はベランダに出していて、見ようとしないと見えないので、そのせいもあるのですけど。

セリアは可愛い物が多いですよね!ついつい予定外の物を買ってしまう、魔の店です…。
Commented by ひいち at 2014-05-13 10:44 x
こんにちはー☆
お久しぶり~。体調とか大丈夫かな??
先の予定がぎっしりだと、どうにも気持ちが落ち着かないですね。
チャレンジのトマト懐かしいなぁ♪♪
大きく元気に育ちますようにーー^^
Commented by → erinaちゃん at 2014-05-13 13:34 x
元気ですよ。
一気に沈んだ気持ちがしっかり落ち着き前をみれています。

GWはドタバタでしたね。仕事があったことも大きな要因かもしれません。。。

本当にまさにそのとおり!!
私もぐんぐん伸びたいです。
すごくパワー溢れる、気持ちの良い一文。

そうなれるようにお互い刺激し合って、背中を押し合って、日々を謳歌しましょう。
(って・・・ちょっとエラそうだったかな?)
Commented by → 角子ちゃん at 2014-05-13 13:36 x
お久しぶりです。

>トマト
最近の方が成長が早くてしっかり見ていないと過程がワープしています。

そうなんですよね。
子供達、植えた時点で一仕事終わり・・・みたいな感じ!?
意識して声掛けをして一緒に眺められたらよいのだけど。

>セリア
私もちょこちょこ出向いてはあれこれ試しています。
それが楽しかったりするのよね。
Commented by → ひいちちゃん at 2014-05-13 13:37 x
トマト懐かしい?
つむはこの時ちょうど休止中でとっていなくて。
なので新鮮に眺めています。
とは言え「ひまちゃん(ひまわり)」で似たような事は体験しているけど・・・

体調は良いですよ。
今はしっかり落ち着いて前を向けています。

またそちらにも遊びにいきますね。
時間を上手に使える人になりたいものです。
<< ● 過去を振り返・・・れず、でした。 ● ○○○ >>