● そういえば の記事。
e0305677_23492522.png












画、古いです(滝汗
そう言えばあげていなかったひな祭り2014


ブログには手が届きませんでしたが
悩みはあれど生活を崩すわけにはいかないので
子供の前では普段通りでいた訳です。


今年はどうしても見せたい人が居た為
都合に合わせて4月雛にしました。

私の出身地、雛祭りは4月なんですね。


3月にお祝いをするつもりで出したものだから
結構な間飾っていた今年。


合間に私が飾りの前で色々なお話をしたり
子供達が就寝前に欠かさず歌を唄ってくれたり
おやつをあげたり、やっぱりいただいたり
それはそれは賑やかに華やかに楽しく過ごせました。


娘達も健やかに着実に成長しています。
それはそれは有り難い事です。


子供の結婚時期を意識しつつ(?)
数週間前に ササッ と片付けをしたのですが
子供達は今もまだ
「 へやがひろくなった~ 」
とクルクルしてくれます。

いやいや、最初からこの広さなのだけど。


そんなこんなを思い出しながら
空いた床を眺めつつ記事にしてみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ ごーにん ばーやーしーの ふえだいこん ♪
                       by.ほっぺ

[PR]
by arigato-kansya | 2014-04-16 00:14 | せいかつ | Comments(2)
Commented by erina at 2014-04-17 20:12 x
ご無沙汰しています。なかなかパソコンに迎える日がなく・・・。携帯ではチラチラ見ていたんですけどね。
ひな祭りを4月にするって初めて聞きました。そういうところもあるんですねぇ。どんなに大変でも行事ごとをしっかりするな茶さんはすごいなぁと思いました。
ほっぺちゃんの言い間違えも可愛い。うちのちびもそういえばご~にんばやしのふえたいご~って歌ってました。何の意味かわかりません。
やっぱりひな祭りは女の子にとって特別なんですよねぇ。
写真のタペストリ?同じものがあるかも・・・。
Commented by → erinaちゃん at 2014-04-19 15:00 x
>携帯では見ていたけど、パソコンを開く時間がなくて
って私と一緒だなぁ、と。
春って、それだけでも忙しいよね。

>雛祭り
私は1月ってのも聞いたことがあります。
色々な行事がニュースなどを見ていると地域性があったりするよね。

行事ごとは、自分も楽しみたいのは勿論、子供も激しくせがんできます。。。

続くところまでは盛大にやってあげようかと。

子供って意味をとらえずにヒアリングで歌うから面白いよね。
年齢を増すごとに間違いが貴重になってくるのでしっかり記録しているところだよ。

>タペストリ
わぁ、嬉しい。同じ?
我が家はこの他にも2つあって、壁がごちゃごちゃするのでローテーションで出しています。

<< ● これはなに? ● 有意義に過ごそう(誓) >>