● 昨日のおやつ。
* 前回の記事の続き。

結局、てっとり早くクッションを柄もののカバーに替えてみましたが・・・
すぐに飽きて戻してしまいました。









どーにも こーにも シンプルが良くて。


なんだろ。
イロ や 素材 でしか楽しめないみたいです、私。



* * * * *



はてさて。
昨日のおやつはコレ↓でした。

e0305677_128465.jpg

























久しぶりの鯛焼き。
なんだか無性に懐かしい THE!皮~っ てのを味わいたくて。


なのでレシピはコレで↓

Cpicon 香ばしい 鯛焼き☆パリッと薄皮 by ラ・ランド


パリッとうまい!老舗鯛焼き屋さんの味☆
鯛焼きは、やっぱり薄くて香ばしい皮!



このように書かれていますが
そのとおり昔ながらのお味になります。


今っぽく、パンケーキミックスを使ってカステラ(パン)風、
とかフワフワ系も良いのだけどね。


e0305677_1281634.jpg
















最初のうちはきっちり型どおりに生地を流し込んでいたので
すごく綺麗な形に
( 右画上 )


作っていくうちに、
自分も羽を食べたくてわざとこぼすこぼすこぼす
( 右画下 )

パキパキ折ながら、焼きつつ食べつづけてしまいました。


子供も私も手が止まらず3匹ずつ食し、
結局夕飯を減らすことになったこの日。


蒸しパン、ちぎりパン、クレープ・・・などがおやつに続き
最近はあきらかにおやつの域を超えています。


これはなんとかしないと。


子供のおやつって難しいなぁ・・・、
と思う最近です。


みなさんの家庭では何を食べていますか?





ブログランキング・にほんブログ村へ
我が家はビタントニオではございません。
残念ながら会社のボーリング大会の粗品の安物です。






使い勝手はどうなのでしょうね?


[PR]
by arigato-kansya | 2014-03-12 12:41 | つくったよ | Comments(2)
Commented by erina at 2014-03-15 10:49 x
たい焼き美味しそうですね。家でできるなんてすごく素敵。チャッピーはワッフルが大好きなので機械ほしいなぁと思ってしまいました。
子供が小さい頃はおやつもいろいろ楽しんでいたけど、今はさっぱり。
こういう手作りおやつっていいですよね。私もたまぁ~にお菓子とパンを習いに行くのでそれをお持ち帰りしました。

自分の家は自分が居心地のいいようにしたらいいんじゃないかと私は思うけど・・・。
Commented by → erinaちゃん at 2014-03-17 03:26 x
我が家の安物の機械ね。
ワッフルも型があるので、作れるのよ。

チャッピーちゃん好きなのね。
是非沢山食べていってほしいよ。

昔はよく焼いたのだけど最近はめっきり・・・

お菓子とパンを習いにいくだなんて素敵ね。
是非教えてほしいよ。

>家
自分の居心地かぁ。
私はすぐに人が訪ねてくれたら・・・ってそこばかり考えてしまうのよね。
<< ● ホワイトデー2014 ● 何かを変えたくて。 >>