人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● お雛様出さなくちゃ。
● お雛様出さなくちゃ。_e0305677_85684.jpg

























先日、娘達と作った餃子です。
50個一気に作ってストックもしました。


少々前までは、子供と作ると手間もかかったのですが
今はむしろ頼んでしまった方が早く片付き楽になったので
総動員で包んでいます。


これまでは誰が作ったものかはっきりしていたのですが
子供達が大きくなってきてわかりづらくなってきています。


ほっぺですら 最高級にうまくできた餃子 なんてのは
私のものとすら区別がつきにくくて。
( まだ頻度は低いですが )

自分でその出来(ちゃった)ブリに驚いているから笑えるのよ。
「 ほんものみたいに なったちゃった(驚!) 」
だそうな。


この日は珍しく料理本を見て
きっちりそのレシピに従ってみました。

最近、色々な料理で本を見ては基本に戻って味を確かめています。


そうそう、こんな感じのもの↓

Cpicon ヘルシーに大根餃子 by ラピパピ
Cpicon ●大根餃子● by ちぃたろぉ


を試してみたいと思いつつまだ実践していません。
作られている方、いますか?


どこの皮を買うのか、より安心なものは?
といつも悩むので、一層の事こんな餃子にしてみたいのです。
ヘルシーそうだし、野菜好きの我が家にはウケが良さそうなのね。







はてさて。
今日はこれから重い腰を上げて、お雛様を出そうかと思っています。
( オソイ? )

重い段ボールを上げ下げするので
早いうちからパパの担当にしておけばよかった。


ちょっぴり後悔してることの一つです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
重いものを持つ時には、膝を使う事を意識しよう・・・





かわいい手ぬぐいが沢山あって
見ているだけでも和みます






by arigato-kansya | 2014-02-19 09:25 | せいかつ
<< ● お久しぶりになりまして。 ● バレンタイン2014。 >>