● イチゴ狩りの後の後に。
キイロノセカイ から飛び出した後、
強風と寒さでかなり弱々になり悩んだのですが・・・


それでも折角遠出をして来たのだから
思い直し 自分を振るい立たせ
てくてく歩きました。


合間、めげそうで歌を唄って歩きました。
何故かと子供達の小学校の校歌をエンドレスで・・・


e0305677_23221714.jpg
























本当、画だと穏やかですね。
当日と全然違います。





キャーキャー言いながらこんな場所も通ったし

e0305677_2322538.jpg


















目も開けられない場面もありました。
頭も砂だらけだったんです。





それを乗り越え着いた場所がコチラ

e0305677_23143883.jpg


















驚いた事に
つむじ、これが何かわかっていませんでした。

「 (船の指標で)光を灯すもの 」
と言ったら
「 えー 光るの!?!?(怯) 」となぜかと怖がっているし。


もう5年生だものね。
しっかり教えてあげられてよかった。


一つ誤算があって、
灯台に登る気で来ていたのですが
リサーチ不足で、こちらのものは外からの見学のみでした。

ちょっとガッカリ。





e0305677_23145273.jpg

























帰路二人に感想を聞くと
「 ラブラブなひとが いっぱいいたね 
ですって。


う うん。。
確かに居たよね。
イチゴ狩りにも、キイロイセカイにも、灯台にも。


私も心の中で、
羨ましく思ったり懐かしく思ったりしてた、実は。
パパはどう思ったのかな?





とにもかくにも思い出に残る良い一日となりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
次はTDLに行こうか と軽く言う姉妹(焦)





つむじ、
(灯台の)絵だけでも見た事なかったのかなぁ?







灯台をモチーフにしたライト



白が好み
[PR]
by arigato-kansya | 2014-02-14 11:00 | おでかけ | Comments(0)
<< ● バレンタイン2014。 ● イチゴ狩りの後に。 >>