● イチゴ狩り2014
e0305677_2138445.jpg

























祝日に イチゴ狩り に行ってきました。


娘達から 時間無制限がいい と懇願され
( クイシンボウダナァ・・・ )
事前にリサーチして場所を決め
足を延ばして初めてのところに向かいました。


イチゴの為に目覚ましをかけ、
イチゴに合うかとおにぎりをにぎり、
気合を入れて出発!!


その場所は初めての 練乳なし でした。

周りのみなさんは経験者の様で
練乳は勿論、チョコソースを持参している方もいてビックリ!?


イチゴの甘さのみが勝負なので
今年はいい加減に食べず本気で見定めて選びました。


美味しくビタミンを補給し、
行きの倍トイレ休憩を挟みとある場所に!?!?


そろそろバスツアーなんかも参加できたりするのかな?

道中、すっかり手がかからなくなったので
お出かけがますます楽しくなりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
( 画の様に )
イチゴのサイズが皆すごく大きかったヨ!!






昔、子供が喜ぶかとイチゴポットに苗を植えて
自宅で育てた事がありましたっけ。







試食でいただいた
あまおう が忘れられない。。。


[PR]
by arigato-kansya | 2014-02-12 22:28 | おでかけ | Comments(3)
Commented by 聡子 at 2014-02-12 22:43 x
はじめまして!いつも見させていただいてます(*^_^*)
私のブログで、こちらのブログを紹介させていただきました!♪
紹介バナーもデザインしたので、もしよければ使ってください!
ブログに貼ってます(●^o^●)☆
これからも更新楽しみにしてます!!
ブログ https://s.amebame.com/#welcome?invitationId=8182677447&frm_id=c.in-mail_l.top-in_r.mail
Commented by 角子 at 2014-02-13 08:53 x
おっきい〜。赤い〜。美味しかったでしょうね。

やっぱり事前リサーチと早起きは大切ですね。うちは毎年、なんとな〜く出掛けるので、あまり満足したことがなく…。

まだまだ寒いですが、綺麗ないちごの写真で、春の気分になりました♪
Commented by → 角子さん at 2014-02-17 13:46 x
そうなんです。
この大きさ圧巻でしょ?
どれもこれもこんなサイズだったんですよ。

>事前リサーチ
味覚狩りの場合ははずれがあったりするので増して慎重になります。

角子さんも是非お出かけしてみてください。
お腹も満たされるお出かけって幸せですよね。
<< ● イチゴ狩りの後に。 ● 思いを込めて。 >>