● 思いを込めて。
先日母と話をしたら珍しく暗い様子。
歳を重ねると、人生や健康に色々な思いが沸くらしい。



私だってそんな感じの事を考えにふける日もあるのだけど・・・
やっぱり37歳のソレとは違うよね。



娘が近くで結婚をして喜んだのもつかの間、
仕事の都合でわずか数か月で遠くに行ってしまい、
そこから十年ちょっと経ってしまった。



「 すぐに戻ると思うよ 」
なんて言う言葉がすっかり言える状況でなくなった今。



正直私も複雑です。



こんな思い、したことありますか?





電話を切り、
複雑な思いでPCを触っていてたまたま見つけたのがコチラ↓





一才桜

花の咲く姿って、それだけでパワーを感じるし
なんだか和んでくるもの。

春は気も乱れやすいし、
穏やかに開花を楽しんで欲しい。



色々な思いを込めて両親に贈ってみました。
この画の様に華麗に咲いたらいいな。

私も日々の楽しみに欲しいくらいですが。。。



こまめに両親に会いに行こうと誓った一日でした。
[PR]
by arigato-kansya | 2014-02-10 10:00 | せいかつ | Comments(4)
Commented by erina at 2014-02-10 15:47 x
ズキンとくる内容でした。
やっぱり、親は親であるんだよね。
時には、さみしくもあり、でも、近くにいてあげられないこともあり。
うまく、感謝を伝えられなかったり。
心配だったり。

親だから難しくなったり。

私は、娘として何をしてあげられるか模索中です。

それは、ずっとかな。だから親子なのかな。

答えは出ないけど、親子でいたいものです。
Commented by すみれいろ at 2014-02-12 19:37 x
お花はパワーをもらえるよね!
きっとご両親のもとにな茶さんの思いや優しい気持ちが
届いたことだろうと思います。

我が家は先月末に下の子が誕生日で、チューリップのピンクを
買いました。寒いお陰で、いまだに元気に咲いています♪

私も実家からは遠く離れたところにいるけど、
自分の中で出来ることを少しずつ積み重ねていきたいと思いました。
Commented by → erinaちゃん at 2014-02-12 22:33 x
うちは親も子も思いはあれど性格的に色々下手で・・・。
何かをする前に考えてしまうタイプなのね。
お互いで遠慮しあってしまったり。
言いたいことをしまったり。

素直に気持ちを表せたらお互いもっとよいのかもしれません。

年々親への思いが増してきて、どう向き合ったらよいのかがわからず困っています。

>「答えは出ないけど」
まさにそうなんだよね。
なんだか永遠の課題になりそうです。
Commented by → すみれいろさん at 2014-02-12 22:41 x
寒い日が続くよね。

下のお子さん、また一つ成長したのね。
遅れちゃったけど、オメデトウゴザイマス。
チューリップのピンクだなんて想像だけでもかわいくてほのぼのしちゃうよ。

お花っていいよね。
私が贈ったものも何かが伝わるとよいのだけどなぁ。

我が家は子供が皆出てしまったので余計に色々な思いがあります。
どうしようもできないことがすごくもどかしくて私を苦しめています。

私もこれからも思いつく事を行動にうつして私なりの表現をしていこう。
<< ● イチゴ狩り2014 ● おつかれさま会。 >>