● 最近ダイジェスト。
e0305677_913816.jpg

















( 食べかけ & つむカメラマンby携帯 )


以前から気になっていたインドカレーのお店に入ったら
これが アタリ でした。


ナンの焼き具合が モチッ カリッ ふわっ でなんとも美味しい。
カレーの味も香味料の混ざり具合が私好みで食べやすく奥深い。


見た目の怪しさを一気に払拭させてくれる、お気に入りのお店になりました。
美味しいお店が見つかると嬉しいよね。







はてさて。
つむちゃんの足。


その後順調に回復傾向にあり、元気に過ごしています。
しばらく体育はお休みし、登下校は送っていますが。


早く全快してプールで思い切り泳ぎたいね。


お年頃の女の子らしく
体が鈍ってきた。太っちゃうよ~ とかなり気にしている様子です。

ご ゴボウ体 なのだけど。。。。







お掃除大好きなワタシ。
掃除機はほぼ毎日かけています。


が、


そんな掃除機が数日前に突然動かなくなりました。。。


結婚当初に買ったものなのでかれこれ13年目。
前の日に使った時には問題なかったのだけどなぁ。oO


壊れたその日は珍しく朝食にパンを出していて
何が何でも掃除機をかけたかった日(笑


予習もなく、開店と同時に電気店に出向き
持ち合わせのお金ギリギリのものを勢いで買ってきちゃいました。





今出ている同商品のひとつ前のモデルの様です。
最新モデルでは軽量化が図られた以外、機能的には変わらないそうです。


細かくみるとこれがどうなのかはわからない。
でももう買ってしまったのでこれでいくしかない。

レビューを見るのもやめておこうと思います(笑



店頭で試したコレラ↓












お値段もすごいけど吸い込みも使用感もそれなりに良かったです。
音の大きさ、重さ等の細かい思いはあったけど。



もう随分前だけど・・・
コレ↓が欲しくて悩んだ時期もありましたっけ。



やっぱりこんなんもあると便利なのかな?
思った時にすぐに始動させられる気軽さがいいよね。



みなさんのお宅ではどんなものをお使いですか?

家電を買う際って旦那さんと選びますか?
我が家は掃除機をかえたことすら旦那は知らないと思います。



とにもかくにも、
以前より吸引力の増した掃除機で
朝食の掃除も出来てすっきりしたことは確かなのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
家電も安くなったものと高くなっているもの、色々ありますね。
どのあたりの価格帯のものをチョイスしてよいのか・・・大きく悩みます。

[PR]
by arigato-kansya | 2014-01-16 09:56 | せいかつ | Comments(6)
Commented by すみれいろ at 2014-01-16 19:28 x
新しい掃除機の使い心地はいかがですか?
ボディがレッド系なのかな。
私は好きな色合いです。

我が家の掃除機は、夫の一人暮らし時代から使ってる東芝製です。
炊飯器も同じく2000年からのものなんだけど、家電は壊れ足り引っ越ししないと中々買わない感じです。

そういえば家電話が、相手の声は聞こえるけど
こちらの声が聞こえないことが判明し、近いうち買いに行く予定です。
Commented by たみー at 2014-01-16 23:14 x
うちこのシャープの持ってる!
でも120だからもっと前のモデルか一回り小さいやつなのかな?

でもってちょっと前にもう1つ。
ダイソンのコードレスを買ったよ。
コードがなくて吸引力もあってすごくいいんだけど、ものすごくうるさい(笑

うちは家電の最終決定権はオットです、リサーチするのもオットだけどね。
ほんとはコードレスもエルゴラピードが欲しかったんだけど吸引力がないからと却下されダイソンになってしまったとさ。。。(笑
Commented by erina at 2014-01-17 09:17 x
つむちゃん足の経過良くてよかったね。なんともなくすぎていければいいなぁと思います。子供って成長期に足を痛がることがあるそうです。いわいる成長痛?結構お友達も痛いという子がいるそうです。だから、病気とは限らないのかもね。
この掃除機我が家も同じかも・・・。数年前に購入しました。自分で勝手に動いてくれるのでとっても軽いような気がします。
音も静かな方じゃないかと・・・。私は気に入ってますけどね。
家電って急に壊れると本当に困りますよね。我が家もそろそろ寿命がきそうな気配がします。
家電の購入は二人で見に行きますね。基本はリサーチは私。
配線も私・・・。電気音痴とか言います。やりたくないだけじゃないのかと思うけど・・・。
Commented by → すみれいろさん at 2014-01-20 00:31 x
その後電話機は買いましたか?
お値段もお品もあって迷いますよね、今の家電って。

ちなみにこちらも壊れていったものを替えていく感じで購入しています。
結婚期間からしてそろそろ色々なものにガタがくるかと思うと怖くてなりませんが。。。

掃除機は旦那さんの独身時代からのものなのね。
私もそうだったのだけど、今の新しい掃除機を見たら結構驚くかもしれないよ。最低限の機能があがっているから(笑

すみれいろさんの好きな色合いとのことで、なんだか嬉しいな♪
Commented by → たみーちゃん at 2014-01-20 00:34 x
うんうん、なんとなくだけどこれまでの雰囲気からたみー家は旦那様が動きそうだものね。
その通りだったのね。

>ダイソン
音に関しては私も友人宅で実音を耳にしていてね。
たみーちゃんと同じく、友人も吸引力の良さで使っていたよ。

>コードレス
使用感はどう?
充電が手間そうでなんだか踏み切れていません。

またその他の家電でもおすすめがあったらぜひ記事にしてね。
Commented by → erinaちゃん at 2014-01-20 00:41 x
成長痛=膝だとばかり思っていたのだけど色々あるのね。
でも、なぜ、大きな病院にまであれほど緊迫した状態で回されたのかが今となってみれば謎でなりません。

>掃除機
一緒なのかしら?erinaちゃんところの年式から後継なのかしら?

私は初サイクロンだったのですが、早くも掃除したごみを取り除く作業に嫌気がさしています。出来れば見たくないし、簡単に紙パックポイッが楽だな、と改めて思っていたり。。。。

ゴミのカップを洗うのも面倒だし、カップを開けた際、細かい砂汚れなどが踊り立つのが無性に気になります。

でも、吸引力は以前所有していたものよりあがったのよね。
難しいところですが。

ちなみに我が家もこれから色々な家電が寿命を迎える時期に差し掛かってきています。出費を考えてお金を別によけておかなくては・・・。

>配線はerinaちゃん
我が家も同様ですね。
<< ● こどもりょうり>ほっぺ ● 感謝。 >>