● なばなの里②
( 前記事の続きになります。なばなの里①はコチラ→ )

陽が落ち暗くなりまして・・・



先ほどの記事最後に載せた展望台「アイランド富士
こんな感じになりました。


e0305677_2354831.jpg


















まだ夜に乗った事はないので試してみたいところです。





お食事をして外に出ると丁度良い時間に。
ウィンターイルミネーションの始まりです。





この日、
入り口から光の回廊までは30分程かかりました。

e0305677_23131510.jpg


















無数の光に吸い込まれそうな幻想的な世界。
合間に写真を撮ったりしながら200Mをゆっくり歩きます。





e0305677_23132817.jpg






















最初のトンネルを抜けると、メインのイルミネーションに到着

今年のテーマは
富士山の世界遺産登録を祝し 祝世界遺産 富士





e0305677_23232696.jpg


















桜と富士(春)





e0305677_23234096.jpg


















雪化粧(白富士)





e0305677_23235227.jpg


















芝桜(黄富士)





e0305677_2324681.jpg


















紅葉(紅(あか)富士)





e0305677_23335173.jpg


















日の出(ダイヤモンド富士)





この他にもパターンが幾つかありましたが
四季折々の富士山が一度に眺められる雄大な構成となっていました。





流れで、次は100Mの光のトンネル(もみじ)へ。

e0305677_23134320.jpg


























画では 黄色 ですが、中は 赤の世界 が広がっています。







光の雲海
散策しているとクリスマスが楽しみになってきました。

e0305677_23502942.jpg

















早いものですね。
プレゼントはどうしましょう。





音響、ライト・・・
様々な演出で色々な気持ちや思いが沸いてきます。





水上イルミネーション。
すごく綺麗なのですが、毎年私にはうまく撮れません。

e0305677_06437.jpg
















( お借りしました )





e0305677_23383843.jpg





















最後に 鏡池に写る川のほとりの紅葉
とにかくすごく美しくて。

今の時期に来れて本当に良かったと思いました。





綺麗なものを見て心まで穏やかな思いになり
病み上がりの最高の一日となりました。



元気もしっかり充電できたので、残りの年内も気持ち良く過ごしたいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
紅葉狩りに行きたくなってキタ!
[PR]
by arigato-kansya | 2013-11-19 10:00 | おでかけ | Comments(4)
Commented by erina at 2013-11-19 19:49 x
な茶さんお体大丈夫でしょうか。この時期みんな風邪ひいいてますよね。学校でも幼稚園でも大はやりのようです。気をつけたいです。
なばなの里素敵ですね。綺麗だなぁと毎回思うのですが、この寒さと時間帯に負けて一度も行けてません。
この時期大変混みますよね。びっくりです。
素敵な写真を見ながらいった気になった私です。
Commented by → erinaちゃん at 2013-11-20 10:02 x
実はまだ残っています>風邪
もう一度ぶり返さない様にしたいところだけど、こもっていた分反動で動き回ってしまっています。。。

なばな行きません?
erinaちゃんのところからだと手軽そうな気がするのだけど。

11月の早いうちに行けば寒さもまだマシかな?
私が行ったこの日、無風で全く寒くありませんでした。

癒されるスポットを探しているところです。
Commented by りすあす at 2013-11-21 11:52 x
きれ~~い^^
富士山が大きいね~!
もみじのトンネルも綺麗!
昨年は、さくらのピンクのトンネルだったね。
今年は、赤なんだ^^
丸い青の光の写真好きだわ!幻想的だね。
Commented by → りすあすちゃん at 2013-11-21 20:25 x
そうそうピンクだったよね、トンネル。
今度は「秋~っ」になっていたよ。
色のせいか腕のせいか写真がうまく映らなくて。

何度か行くと、変化が有り難くなってくるよね。

>富士山
思ったより大きくてしっかり迫力がありました。
ただ、帰りに裏側が見えてしまったのがちょっと残念と言うかなんていうか。。。

>丸い青い光の写真
こういうのってどうなのかわからなくて小さく載せてみました。
私、本の一冊も読んでいないので撮り方とかきっとこうしたらベスト、みたいなのがあるのだろうな・・・といつもドキドキしながら載せているのよ。
<< ● 反省。 ● なばなの里① >>