● なばなの里①
しばらくぶりになりました。



頑固な喉の風邪をひいてしいまい、悲惨な日々を過ごしていました。
声が枯れ過ぎて出そうにも出なかったんです。

それを越すと今度は嫌になる程の咳。
胸の奥までもが痛くなりました。

あまりのしつこさに 肺にまでは進まない様に・・・ と
お薬をしっかり飲み、ひたすら休養をして、ただただ耐えていました。



やっと・・・出口に辿り着けた、かな。







そんなこんなな病み上がりホクホクの私にお誘いが。
久しぶりの下界でした。



行ってきたのは なばなの里
ダリア・コスモス祭り開催中 です。



目に留まったお花を幾つか。



万結(ばんゆう)
高田信彦さんが命名されたんだそうです。

e0305677_2140108.jpg























咲き誇る大輪の花。
いや 華 の方が合ってますね。

e0305677_21393397.jpg
























チャチャマンボ

e0305677_21395625.jpg


























ネーミングの由来はわかりませんが
色合いが素敵でした。

葉の表裏の濃淡がはっきりしていて
強くすっきりとした印象。





ほっぺはやっぱりピンクがいいのだって

e0305677_22231218.jpg




















どちらが好みかしら?



e0305677_22292928.jpg























落ち着きと存在感があります。

e0305677_223423.jpg
























数々のお花に元気をもらい

e0305677_2238435.jpg
























優しい気持ちになり

e0305677_22391326.jpg
























陽が暮れていきました。

e0305677_21394785.jpg






















長くなってしまいました。
改行の具合、大丈夫でしょうか?

後半へ続く。





ブログランキング・にほんブログ村へ
最後の画
富士山、乗ってます(笑

[PR]
by arigato-kansya | 2013-11-18 22:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りすあす at 2013-11-19 00:46 x
体調大丈夫?
という私も1週間ぐらい風邪でぐったりしていたよ。
今は、ようやく咳だけに・・・。
咳がつらいよね。
家族で風邪をまわしているよ・・・。

おお!!!!!!
なばなの里♪
わたしは、10月末に行ってきたよ^^
ダリア綺麗だよね。
な茶ちゃんの写真が素敵だわ。
ふんわりなかんじ^^
イルミネーションも見たのかな?
わたしは、まだ、今年は見てないから見に行きたい~~。
Commented by → りすあすちゃん at 2013-11-20 09:59 x
そうだったね。
りすあすちゃんも風邪、辛そうだった・・・
本当、咳はいろいろ困るよね。
お互い完全にすっきりするといいよね。

>なばな
うん、ここはりすあすちゃんのところって感じ(笑
いつも画に癒されているよ。
私は専門的な事は全くわからずただ撮っているだけだからお恥ずかしい話。

ちなみにイルミネーションは②に続いています。
<< ● なばなの里② ● 753。 >>