● 753。
e0305677_122774.jpg

























ほっぺの七五三を本日滞りなく行ってきました。



和装にするか否かで悩んだ時期もあったのですが
結局シンプルな格好で臨みました。

画では伝わり難いのですが・・・
フワフワドレスに、もこもこボレロというほっぺの心を大きくくすぐるスタイルです。



近隣に慣れておらず、行く場所が絞れていなかった今回。
和装をチョイスした場合の返却に自信がなかった事、
これも今回の恰好に至った大きな要因だったりします。



勝手がわからない場所に出向くのは
ワクワクもありますが緊張もしますね。
駐車場から本堂への方向がわからず親子で迷いかけました。



祈祷の最中に、
これまでの健やかな成長とこれからの明るい未来を静かに思うと、
なんとも言えない感謝と未知なる先の想像があれこれ沸き、一人熱くなってしまいました。



ほっぺ、最近まで幼かったのだけどね。
小学校に行き始めてから、身も心も急成長しています。
私の方が追いつかない場面もある程。



きっとこれからも
どんどん大きくなって私を驚かせてくれるのだろうな。
時折覗かせる ニコニコーッ とした家族を癒しまくる
あの魔法の笑顔だけはいつまでも持ち続けて欲しいな。



板を頼りにウロウロし、祈祷を済ませ、写真を撮り、だんごを食べ、カステラをせがまれ、
清々しい気分でほっぺの七五三を済ませました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
千歳飴 を ひとしあめ だと思っていたことが発覚した本日。
あれ? やっぱり成長していない??

[PR]
by arigato-kansya | 2013-11-10 01:53 | おでかけ | Comments(4)
Commented by erina at 2013-11-11 07:53 x
七五三お疲れ様でした。天候はどうでしたか?寒くなかったかなぁ?
始めてのところは勝手がわからずアタフタしちゃうよね。
やっぱり慣れたところの方が安心します。
でも、これからだんだん馴染んでいくんじゃないかなあ。
我が家は今週末いきます。
成長を願いじんわりと感動してきますね。
Commented by → erinaちゃん at 2013-11-11 12:40 x
大安を狙っていたのだけどね。
お天気が怪しいとの頃で一日前になりました。

初めての場所はとかく弱い私でして・・・
七五三のお子さんは沢山居るのだけど、色々な方向に居すぎてどちらに進むのかがわからなくなってしまいましたよ。

erinaちゃんのところは今週末なんですね。
楽しんで、諸々を噛みしめて行ってきてくださいね。
Commented by ひいち at 2013-11-12 13:27 x
七五三おめでとうございます。
健やかなご成長をお祈りします(^-^*)

かわいらしいお洋服で足取りも軽そうですね♪
女の子は洋装・和装どちらも捨てがたい~。
Commented by → ひいちちゃん at 2013-11-18 23:01 x
ありがとう。
これでやっと色々終わった・・・って感じ。

子供達も大きくなりました。

お洋服は本当に迷ったよ。
でも本人が納得しているからまぁいいのかな?
<< ● なばなの里① ● 購入履歴。 >>