人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 高学年のお肌事情。
夜は石鹸or(私の)洗顔料での泡洗顔、朝はお水ですすぐ程度。
こんな感じで良いお肌状態を保ってきたつむじでしたが
1ケ月前程からおでこあたりに小さなポツポツと荒れが出始めました。



そしてこの3連休を終えて。
初めておでこ以外の場所に気になるタイプのものが出来た彼女。



歳相応のものではあるけど
ちょっと洗顔そのものを見直す時期がきたのかもしれません。



みんなのお子さんの洗顔ってどうされていますか?
高学年でなくて下のお子さんでも非常に気になります。



ちなみにほっぺ@小学1年生。
夜は石鹸でクルクル泡洗顔。
( 泡立てネットが定着しています )
朝は、お水で簡単にすすぐか、ホットタオルで拭くかのいづれかです。
園時代から変わっていない毎日。



私もパパも青春時代にはそれなりにできたので
おそらくつむじもそんな道を進むのかと思います。



こういう事でも成長を感じますね。
ここ最近で一番しみじみした一件かもしれません。



で、変えた事。
朝の水洗いを石鹸洗いにチェンジすることにしました。



迷ってコチラを↓





アクネ専用の洗顔料と迷いましたが、
結局石鹸洗顔を先ず定着させる為に基本品を購入。
出来るだけ簡単に使える泡タイプをチョイス。



以前、私も使っていた事があるんです。
そして、ノーメイクの日にはまた拝借する事になるでしょう。
合成化合物たっぷりを使うのも・・・という思いもあったりします。





こちらも種類が沢山あって悩みましたが
使用感を重視してジェルタイプのものを購入。
見た目の爽やかさも選ぶ基準の一つになりました。
何しろ使うのはつむなので。







時期だもの。出来るものは仕方がない。
でも少しでも状態良く、本人が楽に管理出来たらいいなという思いです。



そのうちお友達の情報を得たりして
自分の思いで方法や商品を選んでいくのでしょうね。

それもまた楽しみだったりして。





ブログランキング・にほんブログ村へ
自分の時の事を思い出そうとするのだけど
すっかり忘れており何も出てきません。。。。






子どもってこういうの好きよね



真似てティッシュを張り付けていたほっぺ・・・
by arigato-kansya | 2013-11-05 23:00 | こども
<< ● 改善します。 ● 秋の一日。 >>