人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10 固定式拡大装置~痛みで予定外受診

固定式の拡大装置を装着して19日
が経過しました。
( 固定式拡大装置装着記事→ )

10 固定式拡大装置~痛みで予定外受診_e0305677_10273963.gif


装着4日目に既に問題になっていた
下の装置のコチラ↓の部分
10 固定式拡大装置~痛みで予定外受診_e0305677_11442913.png



我慢に我慢をしてきましたが
生活しているうちに更にズレてきたのか
前にも増して食い込むようになり
金属の形にくっきりと舌が凹むほどの状態に。。。



激痛も伴うようになってきていたので
急遽予定外に受診して調整をしてもらいました。



診察室を出る娘に聞くと

ペンチでひっぱり
押し下がっている金具を力で引き上げた


と。



そんなであろうと予想はしていたものの
なんだかかわいそうになりました。



金具を固定する為に巻きつけてある奥歯が
ものすごく痛かったそうです。



でもおかげで2日後には痛みも跡も薄くなり
小さな舌の血豆もなくなりました。



実は頻繁に痛みを訴えだしてから数日
我慢させてしまっていたんですね。



小さな血豆を見るまで

これで連れて行ってよいのかしら?
我慢しているうちに痛みも慣れるのかしら?

とためらっていたんです。



娘に申し訳なかったと後悔した一件でした。
痛いのは娘ですもんね。
しっかり訴えていたんですものね。



これからは不安や痛みなどがあれば
その都度対処して無理なく進める事を誓った私です。






by arigato-kansya | 2013-10-10 23:19 | ┣ 歯列矯正@長女
<< ● プレゼントは難しい。 ● 続けているコト。 >>