● メロメロメロン。

e0305677_1545698.jpg
                                      (ケイタイ画)



帰省時に両家からいただき、
( 実家1玉、義理実家2玉箱 )
久しぶりに立ち寄った親類宅でも1玉。

自宅に戻ったら
お世話になったお友達から送られてきました。

ありがとうございます。



あっという間に5玉になったメロン。



おもしろいことに産地が異なったので
それぞれを食べ比べながらお腹におさめています。



半玉を豪快に。
ストローで果汁を吸う。




eちゃんのところで見て心躍ったそれらは
まだ試せていません。



ストローを切らしているのと、
うちの娘達は画のカットが好きらしい。。。



昨日、
私が不調の間、つむが豪快なフルーツポンチを作った模様。
朝はメロンジュースが続いています。



あとは、
何をしてみようかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
フリージングも沢山してみました♪





作ってみたい!!

Cpicon 摘果メロンと生ハムのサラダ by 真さん






[PR]
by arigato-kansya | 2013-08-22 14:52 | せいかつ | Comments(4)
Commented by erina at 2013-08-23 10:43 x
おかえりなさい。帰省はどうでしたでしょうか。
いっぱい楽しんだでしょうね。
ひとつ前の記事の海の写真。なんだかちょっと夏が終わってしまうような気持ちになってしまいました。嬉しいようなさみしいような・・・。
大量のメロンですね。
豪快な食べ方はちょっと戸惑ったのかなぁ。でもメロン本当に美味しいですよね。いろんな食べ方挑戦してみてください。
フルールポンチもいいねぇ。今度やってみたいとおもいます。
Commented by 角子 at 2013-08-24 15:42 x
メロン!五玉!いいですねぇ。
しかも頂き物のフルーツって、気分が上がりますよね。

半玉ジュース、うちもやりたいなぁ。
Commented by → erinaちゃん at 2013-08-26 00:03 x
楽しんで疲れた帰省でした。

>海
久しぶりに少々覗いてきました。

私は控えめに。
みんなを見守る感じで。

すごく面白い距離感だったのよ。

だんだん難しいお歳になっていく娘達。
うまく付き合いたいところです。
Commented by → 角子ちゃん at 2013-08-26 00:04 x
そうなの。
頂き物のフルーツって。

でもこの時梨を8こに、巨峰を3房、すいか一玉を同時期にいただいて・・・

それはそれは焦りました。

フレッシュなジュースに、冷凍に・・・大忙しでしたよ。

みーんなお腹におさまっていきました(笑
<< ● ほっぺの好み発覚。 ● 旦那さんと姉妹。 >>