● 家遊びの定番と言えば!?

不調を抜け出してからは、



週3でプールに行ってしまったり、
だいすきさんが旅に連れて行ってくれたり、
近場だけど普段行かない場所に繰り出したり、

暑い割にハードな行動をしていた私たち。



お盆の帰省を前に、
この日は静かにまったりと過ごすことにしました。





そんな時はコレ↓

e0305677_18285973.jpg




家では頻繁に使用しているのだけど・・・
そう言えばココではまだ登場していなかったな、と。



ゴミの山ではなく・・・



家遊びの定番商品なのよ。





ジャ ジャーン!!

e0305677_1829894.jpg






そう!
神田うの



orz



「 UNO 」



以前子供達がUNOを熱烈に欲しがった時があって。
でも、何のイベントも周辺にはなくてね。



意味もなく買う事をしない我が家なので
結果こうなるわけです。



旧ブログではつむじが紙の ipod を
愛用していた時期もありましたね(苦笑



ま まぁ、よいのです。



このUNOは実用性があるので
普通に使えます。



トランプの様に
慌てて取ったりシャッフルする様な場面がなく
人にカードを回すこともない。



なので紙の強度が必要ないのです。
学校便りの裏でも充分でした。



慣れている私たちは
親も含めて普通にこれで遊びます。





お気に入りのカードはコチラ↓

e0305677_18291480.jpg


つむじ、ほっぺが懸命に作った
それぞれの色が出たカードです。





今日は午前中から
何度となくUNOで遊び倒しました。

家族で遊ぶと倍楽しいよね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
もう一つある我が家の凄いもの。
また今度紹介してみようかなぁ。






e0305677_18292029.jpg


お片付けもきっちりします!





お金のある方はコチラを(笑)



かわいい~。





豪快だなぁ。。。








[PR]
by arigato-kansya | 2013-08-13 18:28 | つくったよ | Comments(2)
Commented by erina at 2013-08-17 20:02 x
uno面白いですよね。我が家には難しすぎると思ったのですが、先日お友達に教えてもらってみんなでやることができました。
まだゲームに負けると大泣きする人が一名いるのでこういうゲームはやりたくないんですけどね。
Commented by → erinaちゃん at 2013-08-18 00:10 x
>uno面白いですよね。

うん。大人でもそこそこ楽しめるのがいいよね。

>我が家には難しすぎると思ったのですが、先日お友達に教えてもらっ>てみんなでやることができました。
>まだゲームに負けると大泣きする人が一名いるのでこういうゲーム>はやりたくないんですけどね。

それだけ真剣なのね。
うちの子達は泣かないけど、私は幼少時泣いた人です。

こういった遊びにゆっくり付き合ってあげたいと思いつつも、なかなか面倒だったりして億劫になっていたりします。

でもたまにすると子供も喜ぶし、自分もそれなりに楽しかったりするのよね。
<< ● THE おばあちゃん家。 ● 感謝。 >>