● かわいい収穫。

e0305677_1115454.jpg



お庭で収穫したもの。



おそらく今年一番であろう大きさのなす
( しかも形もこれまでで一番まとも )

実りのイマイチなマイクロトマト
( おかしいな、簡単なはずなのに )

小さな小さなミニ鉢で植えていた大葉



鉢の大きさ、土の量、その他
まだまだ考えるべき個所が沢山あるのね。



それでも素人が思いつきで簡単に育てたもので
真剣に喜んでくれる子供達。

なんとも嬉しい。



本日、
全てが素麺の上に乗りました。





一番人気だったコチラ↓

e0305677_1213724.jpg


さくらんぼ型に収穫したトマト。



じゃんけんで誰が食べるのか決めましたから。
実に しあわせなこと です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
夏休みのお手伝い=水やり なほっぺ






[PR]
by arigato-kansya | 2013-08-04 01:27 | せいかつ | Comments(2)
Commented by erina at 2013-08-05 15:20 x
さくらんぼ状態になってるの取り合いになるのわかります。
我が家も親子状態のみかんとか大好き。
なんであんなにキュンキュンしちゃうんでしょうね。
ちなみに我が家もトマトときゅうりとゴーヤを栽培してるのですがなかなか収穫できず。やっぱりいろいろ条件があるんだろうなぁ。
来年に期待です。
Commented by → erinaちゃん at 2013-08-05 15:56 x
>さくらんぼ状態になってるの取り合いになるのわかります。

わかります?
女の子だとこんなんでもキュンキュンしてくれるよね。

ただ・・・
わざとチェリー型にして茎から取ってきただけ・・・なのだけど・・・

>ちなみに我が家もトマトときゅうりとゴーヤを栽培してるのですがなか>なか収穫できず。やっぱりいろいろ条件があるんだろうなぁ。
>来年に期待です。

片手間に植えてちょこっと少しでもできれば・・・という思いなのだけど
思いより少なかった我が家のマイクロトマト。
土と鉢も豪快にいかないとダメよね。

erinaちゃんのところは「遅れて大収穫」なんて結果になりますように。
<< ● お宅は? ● チャレンジ1年生8月号。 >>