● しばらくおとなしくすごします。

暑いですね。



夏休み。
まだ・・・何もしていません。



前回の記事翌日から不調なワタシ。。。



その日、
起床して鏡を見ると左目眼球に
ありえない程の内出血が出来ていました。



目の3分の2程が出血!!



見た目も不気味で
自分の姿にショックを受けた朝でした。



原因がわからないだけに増して不安になりすぐさま眼科に。



怖い事を散々並べられましたが
特定される条件が揃いきらないことから
幾つかの病気は断定されることなく様子見に。



ホルモンバランスの崩れ( 齢? )
であってほしいところです。



それから今も日に日に薄くはなっているものの
血の塊が吸収しきっておらず
見た目の悲惨さは変わらないので
家でおとなしくすごしています。
( 数週単位でかかるだとうと言われましたが )



おまけに今日は頭痛つき。



なんだかね。。。





時を同じくしてつむじもまたバテ気味で。
ある夜には鼻血が小一時間出続けて
私もハラハラドキドキしました。



鼻血、されど鼻血。



止まりにくい場合はどうしたらよいのでしょうね?



かなりの量が出たし、
深夜だったのでそれはそれは焦りました。



洗濯ものも大量に出ましたよorz





ま まぁ。
そんなわけでしばらく遠出はお預け。
スローに夏休みをすごしている我が家です。



体が休みを欲している間は逆らわず静かにいこうかと。





私も子供もどこが痛いわけでもなく
( あっ、今日は頭痛がありますが )
元気は元気なので家では思い切り動いて過ごしています。



子供の年齢から購入を悩んだプール。
結局庭も寂しいので迷いつつも購入しました。



でもこれが大成功で
よく遊んでくれています。



メルちゃんを入れて、スーパーボールを30個ほど浮かべ、
家にあるプラの小さなおもちゃを全部持って行き、
水鉄砲を手に





我が子らしく
静かーに浸かっています(笑
( お風呂の様です )



写真を載せたいところですが
事情により出来ないのが残念。





夏休みに入ってすぐ
雑貨屋さんでかわいいものを買いました。



普段こどもにもシンプルなものしか与えないので
我が家にはすごく新鮮!!



お店屋さんごっこで大活躍しています↓

e0305677_1265992.jpg






プールに行く際に持って行くのだって↓

e0305677_127873.jpg






櫛、でした~。

e0305677_1271533.jpg






色々あるけど
出来る範囲で有意義にすごしたいものだなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
かき氷も毎日食べています♪






[PR]
by arigato-kansya | 2013-07-28 12:30 | せいかつ | Comments(2)
Commented by erina at 2013-07-28 21:37 x
な茶さん大丈夫ですか。目心配ですね。何かにぶつけたというわけではないということですよね。ホルモンのバランスの崩れって恐ろしいですね。ホルモン大事。私もホルモンバランスの崩れによって体調が悪くなった時があり、苦い苦い漢方を飲ませれました。
早く良くなりますように。
体調が悪いときお天気が悪い時はのんびりと・・・過ごしてください。
プール我が家はもう出番はないと思うけど、愉しんだろうね。
Commented by → erinaちゃん at 2013-07-29 22:21 x
>な茶さん大丈夫ですか。目心配ですね。何かにぶつけたというわけ>ではないということですよね。

そうなんです。
ぶつけていないので、それがまた嫌な感じなんです。
目だし・・・大事な脳にも近いし。。。

>ホルモンのバランスの崩れって恐ろしいですね。ホルモン大事。私も>ホルモンバランスの崩れによって体調が悪くなった時があり、苦い苦>い漢方を飲ませれました。

そうだったのね。
私もそうならそうと何かしたい思いなのだけどどうにもしっくりとこない診断になっています。

何か、であってもいけませんけど。

>体調が悪いときお天気が悪い時はのんびりと・・・過ごしてください。
>プール我が家はもう出番はないと思うけど、愉しんだろうね。

張り切ろうとしていたのですが、さすがに色々考えて大事に過ごしています。ちょっと暑さで疲れも出始めていたので。大げさに労わってみました(笑

優しい言葉をありがとうね。
胸に沁みます。

あっ、プール、大繁盛です(笑
<< ● つむじ’s キッチン。 ● 宿題完了。 >>