● 宿題完了。

e0305677_23585247.jpg



車で走っていたら
なにやら花火の音が。



音だけを頼りに
あちこちを 走る ハシル はしる。



「 みえた!! 」



なんだかすごくお得な気分でした。
夏ですね。





子供達、
引き続き6時起きしてラジオ体操に行っています。
私も運動にと参加しています。



朝、ひと動きすると御飯が美味しい!!



久しぶりの感覚です。



ちなみに
子供達はまだ体操がわからない様子。



キョロキョロ見渡し
焦りながら遅れてこなす姿が笑えてなりません。





アサガオの最終日の日記を残し、
( 最後日の様子だけを書く日記があります )
今日で宿題を終えました。



やればできる。



数日2人でコツコツやってくれたので
本当に助かりました。



今日は親子で感想文の本番書きを。



つむじの方は箇条書きでまとめてあったのですが
いざ文にするとうまくしっくりつながらず・・・



午後には意欲もすっかり落ちてしまい
私も励ましたり、怒ったり。



かなり苦戦しました。



高学年らしい作文
というのが難しいかったです。



結局、
幼い文面になっちゃったな。





ほっぺは1年生なので
感想文の意味もわからず
な状態。



こちらも大変でしたよ。



色々な子が書いた作文を
今日までそれとなくいくつか読んであげていたので
わからないながらも多少何かは伝わっていたかな?



ほっぺの方が普段から
わりとポンポン感想や思いが飛び出るタイプだったので
つむよりは進めやすかったです。





なんとか宿題を早めにこなそうと
今日までは自転車でサイクリングをした一日以外は
家にこもっていたので
明日から楽しい事をしたいと思います。

やっと、我が家は夏休み♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
明日からは進研ゼミを進めなくては。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-07-25 00:26 | せいかつ | Comments(0)
<< ● しばらくおとなしくすごします。 ● とばしすぎました。 >>