● とばしすぎました。

起きた時点で体スッキリ♪
なんだかやる気に満ち溢れていた本日。



子供達、
ラジオ体操を初体験
しました。



様子も、それ自体も、地理的にも・・・
何もわからない状態にありモジモジしていたので
私も子供の背中を押しながら参加してきたよ。



早起きも体を動かすことも嫌いではないので
私もそれなりに楽しみに行ったのだけど・・・



このご時世だから(?)なのか
前の準備運動をとばし、
( ラジオ付けていませんでした )
1番のみで、
( 最後の深呼吸が終わるかどうかでブチッとラジオをOFF )
ほんの数分で終了。



子供達も深呼吸はわりとなげやりで
やりながら何やら前に歩いている!?のよ。



なになになに?



わからず立ち尽くしていると
すごい早さでそれは列になり、
うまい棒と、マックのドリンク券
当たり前の様に受け取っていました。



なんだか不思議な光景だったなぁ。

ちょっと、、、
おもしろかったです。

みなさんのところもそんなですか?





今日はここ数日の様に
過ごしやすい曇りの天気だとばかり思っていたので
( そんな兆候がありました )
朝ごはんを食べながらサイクリングを提案してしまいました。



爽やかにこなしたかったのですが
外に出る直前から熱風が吹くギラギラとしたお天気に。



日光嫌いの私なので
こんな日に自分から出かけた事はこれまでなかったのだけど。。。

子供達に話をしてしまった責任から
ただただ約束を果たそうと決行してきました。

思いのほか、ほっぺが喜んでいたんです。



朝8時から3キロ程先の公園までサイクリング





途中でハンドルが ぐりん ってなって
かなりハートをやられたほっぺでした。

e0305677_22221590.jpg


あるよね。



それでも進んでしまった分、戻ってくるしかない。



ギラギラ照りつける地獄のような陽の中
必死にこなしてきました(笑



もう・・・誰もしゃべりませんでした。





なぜ、
今日の私はここまで頑張ってしまったのでしょうか?



余波はしっかり現れ、
お昼頃にはダルダルのグダグダになってしまった我が親子。

私、洗濯物を畳んでいた手を休め
お昼寝を挟んじゃいました。

ほっぺは夕飯を残してしまい
ソファー上で本日を終了してしまいました。。。





ごめんね、
ママちょっと張り切ってとばしすぎたよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
シミが怖いお歳なのに・・・。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-07-22 23:04 | せいかつ | Comments(2)
Commented by erina at 2013-07-23 08:37 x
ラジオ体操お疲れ様です。地域によっていろいろなんですね。
我が地域はやっと半分終わったところです。まだまだこれから・・・。
ちなみにラジオでなくて録音テープです。
みんな最終日にもらえるおやつ目当てなんですけどね。もらえるものはもらっとけ精神なんじゃないかと・・・。
毎日暑いから大変ですよね。あまり張り切っちゃうと疲れちゃうから気を付けようね。
Commented by → erinaちゃん at 2013-07-24 23:32 x
>ラジオ体操お疲れ様です。地域によっていろいろなんですね。
>我が地域はやっと半分終わったところです。まだまだこれから・・・。

えっ?もう半分なの?
てことはこちらよりも少ないということだね。

>ちなみにラジオでなくて録音テープです。

そうか。
そんな方法もあるよね、確かに。

>みんな最終日にもらえるおやつ目当てなんですけどね。もらえるもの>はもらっとけ精神なんじゃないかと・・・。

うちのところは結局毎日お菓子配っています。

私的には要らない。
ラジオ体操にお菓子は関係ない。

今朝なんてアイスですよ。
朝食もまだなのにアイス配らないで~。

>毎日暑いから大変ですよね。あまり張り切っちゃうと疲れちゃうから>気を付けようね。

本当に。
私、無理しちゃうタイプなので気をつけたいところです。
<< ● 宿題完了。 ● 今日で学校も終わりです。 >>