● DECOケースを作りました。

e0305677_1249358.png



少々前の事。
出先で DECOケース を作った娘達。



こねたり
ぬったり
ギューギューつめたり。




好きよね・・・
こういうの、女の子って。



2人共夢中になって取り組みました。



私もパーツの型抜きを
少々やってみたのですが・・・

これが結構楽しい♪
とにかく黙々と、無心になれるんです。

今の私に欲しい時間 だよ。



結局シンプルにいっていたほっぺが
最後に自分の箱に私の分も ぜんぶのせ してくれたのです。


 
そんなんもあってこのボリューム(笑



大分前 ホイップる にハマった時代もあったけど
パーツそのものを色合いや形を考えて作った今回の方が
やっぱり断然良かったな。

 



ホイップる さま↓





制作意欲が増している今。
更に楽しめる 何か を探してみようかと思っています。



日常使いできるものの派手すぎないDECO
これが目標です。
( 今回のモノは違いましたけど・・・ )





ブログランキング・にほんブログ村へ
コレが意外に頭を使うの





このカバー作成、いいかもしれない!!
お洒落で落ち着いたものにしたいな♪







シンプルなミラーに
ポイントDECO程度ならいいかもしれない!!








[PR]
by arigato-kansya | 2013-07-18 13:16 | つくったよ | Comments(4)
Commented by 角子 at 2013-07-18 17:13 x
全部乗せ!壮観!!

好きですよねぇ。我が家も先日子ども連れで手芸屋に寄ったら、あれ作りたい!これ作りたい!と大騒ぎでした。
Commented by erina at 2013-07-19 10:31 x
デコ楽しそうですね。我が家のちびっこも大好きです。このデコのやり方もデコ教室で体験したことがありますよ。たくさんの型を先生がもって来てくださってそれを選ぶだけで大騒ぎ。なかなか型から出せなくて悪戦苦闘したあーちゃんでした。こういう工作って本当に親も楽しいですよね。チャッピーも今年の工作はこれをしたいと言ってますけど・・・。どうしようと悩み中です。
Commented by → 角子さん at 2013-07-22 22:02 x
>全部乗せ!壮観!!

でしょう?
でも少々私を喜ばせたくて( 私の分を乗せてくれている )頑張った感があったので、多少複雑だったりします。

ほっぺの原型はもう少しシンプルだったので。

>好きですよねぇ。我が家も先日子ども連れで手芸屋に寄ったら、あれ>作りたい!これ作りたい!と大騒ぎでした。

大型スーパーに、手芸や、店先にイベント。
色々なところで気軽に出来る体験が増えましたよね。

その度に我が子達もやりたいとせがんできます。。。
Commented by → erinaちゃん at 2013-07-22 22:05 x
>デコ楽しそうですね。我が家のちびっこも大好きです。このデコのや>り方もデコ教室で体験したことがありますよ。たくさんの型を先生がもって来てくださってそれを選ぶだけで大騒ぎ。なかなか型から出せなくて悪戦苦闘したあーちゃんでした。

経験済みなのね。
子供達がやった時はそんなに多い型でなかったような。

沢山の中から選べたら楽しいよね。

型から外す作業も大変だったのね。
ねんど(?)が違うのかな?
こちらのはスルリと言った感じでした。

>こういう工作って本当に親も楽しいですよね。チャッピーも今年の工>作はこれをしたいと言ってますけど・・・。どうしようと悩み中です。

こちらも迷い中。
キットものを使ってよいものかどうか、とかとかとか。

早めに済ませたいところですね。
<< ● 今日で学校も終わりです。 ● あつい 暑い アツイ。 >>