● あてもなく。

e0305677_1474135.png

( カメラを忘れて携帯画なのですが・・・ )
週末高速をビューンと走ってあてもないドライブをしました。



思いつきであちこちに下車。
その場所ならではの遊び
をして来ました。



これはほんの一場面。



すごくすごく暑い一日だったので
「 水 」 が似合う。



最初はしきりに照れて
( つむ、もう5年生ですもんね )
近づく事すらしませんでしたが
待つこと更に数十分・・・



やっと、やっと、
娘たちなりに堪能出来たかな。



何でも
順応するのに時間のかかるタイプ
なので・・・(苦笑

( いきなり駆け出したりはしません )



人が少なかったことに
大きく救われました。



大体こういうお出かけの時には
温泉を意識してお着替えを持参しているので
この日も助かりました。



この後、美味しいものを食べて帰宅。



母子3人旅。
すごく楽しい一日となったのでした。



最近つむじの年齢を思うと
なんだか妙に焦るんですよね。

あっという間に子供は大きくなります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
車内カラオケ大会を開催しました♪





今年はスプレータイプも併用しています。



まだ適量がわかりません。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-07-03 14:28 | おでかけ | Comments(5)
Commented by 角子 at 2013-07-03 21:22 x
素敵なお出かけだったですね。

やっぱり女の子は高学年で照れちゃうんですね。楽しいことに全力で突進して行く時間は短い、、、。

写真とっても好きです!!
Commented by → 角子さん at 2013-07-03 23:57 x
>素敵なお出かけだったですね。

思いつきで進むドライブってすごく刺激的で楽しくてやめられません(笑
しかも女子3人だとあれこれで盛り上がれます。

>やっぱり女の子は高学年で照れちゃうんですね。楽しいことに全力で>突進して行く時間は短い、、、。

うちの子達は元からこんな感じではあったんです。
それに年齢が増すことでより加速して・・・??!!

>写真とっても好きです!!

ありがとうございます。
この日はカメラを充電しつつ忘れてしまって。
楽しい場面が沢山あったんですけどね。
Commented by erina at 2013-07-06 19:28 x
思いつきでドライブ大好きです。でも最近は計画的になったなぁ。子供たちが距離が長いと嫌になるらしく・・・。でもそうやって行動的に動けるってすごいです。写真を見てあら?と思ったんですけど、この場所知ってます。っていうか毎年行ってます。子供たちも大好きなんですよね。
ちなみにあーちゃん今度幼稚園からバスに乗って行きますよ。

5年生ってやっぱり恥ずかしい年頃なんですね。そういう年になるんだなぁと思うとちょっとさみしい気もします。
今はなんでも楽しんでくれるし、一緒に行動してくれるけどねぇ。

我が家も日焼けどめはスプレータイプです。子供達楽しんでますけど、適量は難しいですね。
Commented by → erinaちゃん① at 2013-07-08 09:25 x
>思いつきでドライブ大好きです。でも最近は計画的になったなぁ。子>供たちが距離が長いと嫌になるらしく・・・。でもそうやって行動的に動>けるってすごいです。

私は逆で昔はきちきち計画的に動いていたんです。
なんていうかそれに疲れてしまって・・・
思い通りに進んでいく気持ち良さもあるんですけどね。

波があるとは思いますが、今は自由気ままに進むのが楽しくてならないのです。

子供達はDVDを観たり、カラオケしたり・・・と車内を楽しんでいますよ。
でも・・・本当は景色を見てほしかったりもするのだけど。
それでは飽きるのでしょうね。。。

>写真を見てあら?と思ったんですけど、この場所知ってます。ってい>うか毎年行ってます。子供たちも大好きなんですよね。

そうなの?!!
初めてだったのだけど自然いっぱいでのんびりするには良い場所でした。

こういう場所が近くにも増えてくれるといいな。

( 続きます→ )
Commented by → erinaちゃん② at 2013-07-08 09:26 x

>5年生ってやっぱり恥ずかしい年頃なんですね。そういう年になるん>だなぁと思うとちょっとさみしい気もします。
>今はなんでも楽しんでくれるし、一緒に行動してくれるけどねぇ。

いやいや、上の子は低学年の頃からお外でははしゃがないので性格が大いに関係しているかと。

あと、幼児が居る場所だとすごく意識して控えめにします(笑

>我が家も日焼けどめはスプレータイプです。子供達楽しんでますけ>ど、適量は難しいですね。

そうなんです。
塗れているのかどうなのかがイマイチわからなくて。

また良い商品があったら教えてくださいね。
<< ● ほっぺに惚れる。 4 私(な茶)の歯並び >>