人気ブログランキング | 話題のタグを見る
● 衝撃的な、、、

● 衝撃的な、、、_e0305677_850778.jpg



先週末のこと。
パンを焼きました。



子供のおやつに、と
心を込めてこの日も練習。



先に帰宅するほっぺに合わせて焼き立てを準備っ。



ほっぺ おかえり~♪
パンを 焼いておいたよ~♪♪




って・・・

びっくり。



玄関に左目と、上唇をパンパンに腫らし
顔もお洋服も足も血だらけのほっぺが。。。。。。



どうしたん?
なんでそうなったん?
くるまとぶつかったん?


絶叫しながら私、パニックになっちゃいました。



ビックリしすぎたみたいで泣くことも出来ず
ただただ玄関に佇むほっぺ。



促して靴を脱がせて
抱え込むように自宅に入りました。



そこからはただただ無心に号泣。。。。。。
私も泣きたい。



これまでの人生怪我という怪我もなく
鼻血すら出したことがなかったので
とにかく衝撃的な姿で。



よく聞くと

地区別の1年生のみで集団下校中なのだけど
元気の良い男の子が
「 きょうは バラバラで ダッシュでかえろう 」
と言って走りだしたらしいの。



坂をひたすら下る下校道。
背中には重いランドセル。
ほっぺは足がすこぶる遅い。
手を繋ぐペアの相手は男の子。



色々なものが運悪く働いて
とにかく派手に転んだ様です。



落ち着いて血をぬぐいながら確認すると

足は両膝かなり深い擦り傷。
左足は肉が見えている(泣

手は右手が大きな擦り傷。

左顔面をあごから目まで擦り傷。
左小鼻が割と深く擦れている。

目もマブタにまで傷があるし・・・



一番驚いたのは最後に気づいた口の中。
上唇が1センチ弱くらい裂けていました。

病院に行こうかを迷うギリギリの線で
どうしようかと悩んだよ。

見た目は派手なのだけど
そうこうしている間に血が完全に止まったものだから
様子をみることにしました。



こんな時なのに・・。
実は間もなく帰るだろうつむじの事も
病院を躊躇った一つなのです。



お友達のブログでも
鍵のお話が出ていましたが
何かあった際の対処法を
早急にしっかり話し合った方がよいと実感しました。





そんなこんなで
パンどころではなくなったその日。

焼きたてのパンはなかなかしまわれることがなく
クーラーの上で固くなっていったのでした。





もう一つ言うと
七五三の前撮りがキャンセルとなりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
私までショックで
早々に寝てしまいました・・・






-------------------------





初めてこんな大きな絆創膏を購入したよ。
3枚でこのお値段・・・(痛








by arigato-kansya | 2013-05-20 10:01 | こども
<< ● 運動会2013。 ● 母の日>補足。 >>