● グミは手作り派。
e0305677_1024363.png


短縮保育期間だった数日前のお話。

おやつに グミ を作りました。

いやっ、
つむ&ほっぺに作ってもらいました。

以前手作りのグミをもらった時の衝撃から
我が家でグミは手作りするようにしています。

今回は、つむの意見が通り リンゴ味 ですよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by arigato-kansya | 2013-04-18 09:31 | つくったよ | Comments(4)
Commented by たみー at 2013-04-18 12:05 x
グミが作れるなんてショーゲキテキ!

作り方検索してみよう(笑
Commented by → たみーちゃん at 2013-04-18 15:10 x
最初もらった時は私も驚いたんだよ。
すごくフレッシュで新鮮な味がするの!!

簡単だから是非作ってみてね。
Commented by erina at 2013-04-22 20:57 x
我が家も手作りグミ大好きですよ。でもこれとちょっと違うなぁ。我が家は森永のモノを使ったことがあります。
お湯を使うからちょっと心配な部分もあるんだけどね。
また久しぶりに作ってみようかなぁ。喜びそうです。
Commented by → erinaちゃん at 2013-04-23 13:31 x
森永ってことはキットかな?
果汁と、ゼラチンと、レモン水。
そんなシンプルーなもので作るとすごくフレッシュで美味しくて
ついついつまんでしまいます。

子供が喜ぶと嬉しいよね。
また何かあれば教えてくださいね。
<< ● かわいいモノ見つけたよ。 ● あと何度観るのかな? >>