● 乗り切ってください。

e0305677_10235271.jpg



おやつは ポップコーン です。
( 早速先日購入のナフキンを使ってみたよ→  )



簡単、美味しい。
良しでしょう。



もう少ししたら・・・
つむじに調理もお願いしよう。



怖がるかな??





* * * * * * * * * *





今朝、頭が痛いと起きてきたつむじ。



触ると熱くはないのに
熱の時のお顔の様に赤いポワポワした見た目。



前回のインフル(A型)発症時と同じ始まりなんで
緊張しています。



とりあえず登校まで様子を見て

頭痛の度合いが今すぐ寝込むほどでもないとのこと
( 動くのは嫌みたいだけど )
熱もやはりなさそう
顔の赤みは少々落ち着いた


迷ったのですが背中を押して登校させました。



今週もまた行事が沢山あって
これが崩れていくと結構キツイのね。
( 親の事情ですが。。。 )



つむちゃん、
なんとか無事に帰ってきてちょーだいー(声大)





みなさんのところはインフルエンザは大丈夫ですか?



こちらは学級閉鎖はまだ出ていませんが
クラスの中にも感染者がポツポツ出てきました。



A・B混合なんですって。
怖いですっっっ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
パパの会社でもついにインフルさんが出たみたい。。。





過去記事 : つむじA型インフル「 感染 」 → 






[PR]
by arigato-kansya | 2013-02-17 10:37 | つくったよ | Comments(4)
Commented by erina at 2013-02-18 11:08 x
うちもポップコーン大好きだよ。結構食べることが多いです。コンロでつくるものもあるけど、電子レンジで出来るタイプもあるよ。ちょっとした料理のお手伝いもいいね。
インフルエンザ怖いですね。チャッピーの小学校もAB混合で両方なる子供も多いそうです。先週あった参観日の時も5年生のひとクラスが学級閉鎖中でした。チャッピーのクラスは欠席2名だそうで。ちょっと安心かなぁなんて・・・。
インフルエンザになると本当に1週間お休み状態になるよね。早く終息して欲しいです。
Commented by → erinaちゃん at 2013-02-18 11:39 x
>うちもポップコーン大好きだよ。結構食べることが多いです。コンロで>つくるものもあるけど、電子レンジで出来るタイプもあるよ。ちょっとし>た料理のお手伝いもいいね。

つむは年も大きくなってきたし、あれこれやらせているのだけど
とにかく怖がりで・・・

ポップコーンが爆ぜる様を我慢できるかどうか!?

レンジタイプなら簡単ね。
今度買ってみようかな?

フライパン調理のよいところは味付けが自由なところで
そちらにも魅力があります。

>インフルエンザ怖いですね。チャッピーの小学校もAB混合で両方な>る子供も多いそうです。先週あった参観日の時も5年生のひとクラス>が学級閉鎖中でした。チャッピーのクラスは欠席2名だそうで。ちょっ>と安心かなぁなんて・・・。

今年はあまり境目がないみたいだね。
混合で出てしまうともうどうしようもない。。。

怖すぎるよ。

>インフルエンザになると本当に1週間お休み状態になるよね。早く終息して欲しいです。

本当に。
お互い引き続き気を付けつつ乗り越えたいものです。
Commented by りすあす at 2013-02-18 14:45 x
ポップコーンおいしそ~~^^
はじけるのが楽しいよね。
でも、さーちゃんは怖がるかも・・・。

頭痛大丈夫かな?

うちのほうは、1月末が一番インフルエンザが多くて(それと胃腸風邪も同じくらい多くて)、学年閉鎖、学級閉鎖・・・とほぼ学校閉鎖なみだったよ。
今は、ほぼいなくなったみたいだけど・・・。
うちは、うつらずになんとか過ごしているけど・・・みんなが終わったころにうつりそうな予感・・・・。
なんとか、今週は乗り切ってほしいわ~。
週末に幼稚園の音楽フェスティバルがあるので、それだけは参加させてあげたいな~~
Commented by → りすあすちゃん at 2013-02-19 23:23 x
インフルではないようです。
が、以前頭痛は残っている様でちょっとかわいそうな状態。。。

>インフルエンザ
りすあすちゃんの方は閉鎖までいっているんだね。
こちらもそうなる日がくるのか、落ち着くのか?
ドキドキしています。

>音楽フェスティバル
行事があると尚更元気でいたいよね。

私も今週また行事がオンパレードで。

さむい日が続くけどお互い穏やかに乗り切れますように。
<< ● 大丈夫ですが。 ● 百均にて。 >>