● 百均にて。

e0305677_23321740.jpg



百均に行ってきました。
本日購入したモノ達。



・ かわゆいペーパーナフキン
・ 矯正箸x2




久しぶりに店内をくまなくじっくり散策。

Vt.商品がガラッと消えていて
知らない商品が増え
眺めていて楽しかったです。





矯正箸。



迷って、迷って・・・
買ってみました。



つむもほっぺも
1歳後半から年中さん位まで
コレを使っていたのね↓





2人とも持ち方が定着したので
段階を経て普通のお箸に替えたのだけど
なんだか最近中指の位置がズレ、
薬指が役に立っていない時があって。

かなり気になっていたんです。



そんなんもあって購入してみました。



夜ご飯で使用したのだけど
2人とも上手に綺麗に使えた様子。

つむじは落ち着いたデザインと色に喜んでいました。



矯正箸って正しく使わないと意味がないよね。
お友達のママも言っていました。



しばらく・・・
頑張ってみることにします。



"良いお買いもの"
になるとよいのですが。





ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのお子さんは綺麗に持てますか?






[PR]
by arigato-kansya | 2013-02-16 23:48 | おかいもの | Comments(4)
Commented by たみー at 2013-02-17 00:49 x
どこの100均なのかしら?
我が家にも欲しい。
特に次男。
長男はこの前テレビでお箸の持ち方が悪い芸能人みたいなのを見て直そうと努力している様子が伺えるのだけど次男はまったくどうでもいい感じ。。。
かと言って今更矯正箸を使ってもらえるかわからないから100円で買えるのなら私も欲しいわ。
Commented by → たみーちゃん at 2013-02-17 01:09 x
そうそう。
本人が意識しないとダメだよね。

頑張れ、二男君。

百均は"セ○○"です。
優しい色とデザインでいいよ。
耐久性はまだわかりませんが。
Commented by erina at 2013-02-17 15:54 x
矯正箸いいですね。チャッピーが小さい頃は違うタイプの矯正橋を使っていたのですが、使いづらいと言われて断念しました。未だに上手に持てませんけど。使ってもらわないと意味がないしね。
どうなんだろう。
箸を上手に使えない大人の人が多いよね。ちょっとびっくりします。
私もテレビではしの使い方と魚の食べ方の見ました。
綺麗に食べれるって大人のマナーですね。私も気を付けないと
Commented by → erinaちゃん at 2013-02-18 09:27 x
>矯正箸いいですね。チャッピーが小さい頃は違うタイプの矯正橋を使>っていたのですが、使いづらいと言われて断念しました。未だに上手>に持てませんけど。使ってもらわないと意味がないしね。
>どうなんだろう。

そうなのよね。
使わないと意味がない。
それも正しく使わないとクセが治らない。

今回はかなり大きくなってからの再使用なので、2人とも以前より意識して持てています。

>箸を上手に使えない大人の人が多いよね。ちょっとびっくりします。

私も思うの。
これはもう親の義務みたいな気がして。

>私もテレビではしの使い方と魚の食べ方の見ました。
>綺麗に食べれるって大人のマナーですね。私も気を付けないと

マナーのしっかりしている人って素敵で見ていて気持ちがいいよね。
子供が女の子だし、増して力を入れたいところです。
<< ● 乗り切ってください。 ● 本日のランチ。 >>