● 大変です。

e0305677_20225940.jpg


ほっぺが家に帰宅し、
つむじが来るまでの間が苦痛でなりません。



もっと言うと
つむが帰宅して宿題を追えるまでの間。



一人で遊ぼうともしないほっぺ。



末っ子ってみんなそうなのかしら?
うちだけなのかな?



仕方がないので一緒に付き合うのですが
つむがするようには遊んであげられない訳で。



「 もっと●●して 」
「 つむちゃんみたいに△△やって 」


と言われ続ける私。



ここ最近は
着せ替えシールでごっこあそび、が主流です。

疲れます。






[PR]
by arigato-kansya | 2013-01-28 16:00 | せいかつ | Comments(2)
Commented by erina at 2013-01-28 17:26 x
ご無沙汰しております。体調が良くなったようで良かったですね。私は偏頭痛もないし、滅多に頭痛にならないので気持ちはわからないのですが、大変ですよね。上手に付き合うしかないのでしょうか?
さて、末っ子のひとり遊びですけど、我が家は適当に遊んでますけど、やっぱり満足感はないようです。
物足りない様子でおねえちゃんの様子を見てます。
それは逆も同じであーちゃんがいないといつもの遊び場所も釣らないようで・・・。やっぱり姉妹は姉妹の楽しさがあるんだろうなぁと思います。
な茶さんちも姉妹がとても仲いいからやっぱり姉妹で遊ぶのがとても楽しいし、それが普通なんでしょうね。当たり前というか。
親と遊ぶというのはやっぱり赤ちゃんの頃が限界だと思います。なんとなく・・・。
ほっぺちゃんも小学校に行くようになったら、環境も変わって友達もできて宿題もあるし、変わるんじゃないでしょうかね。
Commented by → erinaちゃん at 2013-01-31 10:43 x
erinaちゃんは頭痛がないのね。
それは羨ましい・・・

私は子供を産んでから知りました。
これが結構つらくて大変で。。。

>姉妹ならではの楽しさ
うんうん、きっとあるんですよね。

落ち着いて心を開いて遊んでいるので
一人いないとやっぱりしっくりこないというかなんていうか。

あーちゃんのエピソードにホッとしました。

小学生になったほっぺ。
私もそこに期待したり楽しみにしたり、あれこれ思いを馳せているところです。
<< ● パパがハマる。 ● 急成長↑ >>